フェイスブックメッセージを無視している状態になっているかも。一度次の操作で確認してみてくださいね | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


昨日のフェイスブックで知った事実。

フェイスブックにメッセンジャーって機能がありますよね。

こんなアイコンのアプリ。




実はメッセージが人から送られているのに、気がつかず、無視している状態になっている可能性があるんです;

気をつけてください。

僕も4人からのメッセージを気がつかず、そのまま放置していました( ̄ω ̄;)


なんでこんなことになるかと言うと、フェイスブック側が、友達になっていないユーザーからのメッセージに対しては、フィルターを掛け、非表示にしている様なんです;

友達申請時に、送ってくれたメッセージに全く気づかず、そのまま放置状態になることも・・・

なので、そんなことにならないように、次の操作をし、一度確認してみてください^^


パソコンと、アイフォンの方はこちらのリンク先の手順で確認してみてください。

Facebookメッセージは友達申請の段階では届かない!?


アンドロイドの方はこちらです。


メッセンジャーアプリを開いて、




歯車マークを押します。




連絡先を押します。




メッセージリクエストを押します。




フィルタ結果を押します。




すると、メッセージをもらっているのに、まだ確認出来ていない人のメッセージが表示されます。




一度確認してみて下さいね^^



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>