個性が伝わるって「あ~」っていってもらうことだと思う。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。


先日のエヴァ懇親会の時に話していて思ったことです。

って、なんでそんなに過去の話を^^:

それは今、ふと思い出したからです^^:


で、どんなことかと言うと、個性が伝わるってこういうことなんだ~

と思ったことです。

エヴァ懇親会の時、講師の人(短パン社長)に尋ねてみました。


「短パン社長。リフレッシュするときは何をやっているんですか?」

「ゆかりん、何をしてます?」

って。


すると、その問に対して返ってきた言葉は、

短パン社長「映画を見ることだよ」

ゆかりん「ロン(愛犬)と遊ぶこと」

って^^


その返答に僕は「あ~~~」と、うなずいてしまった。

その時僕は思ったんです^^

あーこれが個性が伝わっているってことか!って。

たしかに僕が「あ~」とうなずいてしまうくらい、お二人はSNS上で毎日発信し続けているんですよね。そして、それらの発信を毎回僕は見て、僕はその人たちの特徴や好みを把握してしまっているんです。

もちろん他にも、たくさんの人が見て役立つことや、人が見て楽しんでいる発信している方達です。

で、やっぱり、このくらい見ている人達が、「あーたしかにこの人は」て思えることが、伝わっているってことなんだと思います。

個性…

なぜ伝えることが大切なのか?

それは、人と関係性を築くため。

人は人と仲良くなりたいとき、人は相手のことをある程度知らないと仲良くなれない。

個性を伝えるって、ほんと大切なんですよね。

そして個性を伝えるためには、どんどん発信すっるしかない。

そんなことを思った懇親会でした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip