パソコンを再購入するとインターネット業者もまた選びなおすの? | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


先日パソコンとインターネットのことで聞かれて事を、今日はお話します。

先日その方は、パソコンを再購入されました。

その際に聞かれたことは、

「パソコンを買いなおすと、またインターネット業者を選ばないといけないの?」

そんな疑問です。


そんな必要はありませんよ^^


インターネット回線とパソコンは全く別ものなので^^


例えば、

ガスコンロを再購入したとき、ガスコンロは変えても、ガス屋さんは変えないでしょ^^


それと一緒です^^


インターネット回線はご自宅の中(弁当箱みたいな機械)まではきているので、パソコンがどんなモノに変わっても、ご自分でインターネット業者を変えない限りは変わりません。

なので、パソコンを買ってやることと言えば、ケーブルを新しいパソコンに付けるくらいかな^^

そのくらい簡単にパソコンを変える事ができますよ。

また最近新しく出たパソコンは、特に設定が必要ないので簡単です^^


話は変わって、

今日の朝ですね、息子が読んでいたこの本を僕も読んでみたんです。



メッチャ良い内容でした♩

しかも小学校一年生が書いたみたいで、子供とは思えない思想を持っていてビックリです。

「今ある普通の出来事が平和であり幸せ」

それをなぜ感じるかと言うと、戦争がおこっていた時代を考えるから・・・




最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>