新聞を止めてみて思ったこと | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

毎朝の習慣にしていた新聞読み。

最近その新聞をやめてみました。

理由はいろいろとあるんですが、一度新聞を中止してみてネットからの情報だけでどれだけ対応ができるのか?

それを一度確認して見たかったんです。




で実際に今日で一月経って感じたことは、やっぱり新聞は新聞で良かった。

確かに情報が提供されるまでのスピードは遅いけど、見やすさで考えればやっぱり新聞だとおもいます。

新聞だと一定の情報を俯瞰して、ざっくり知ることができる。

そしてもっと深く知りたい情報は、そのまま読むことができる。

でもこれがネットだと出来ないんですよね。


っで、ここで思ったことがあって、新聞サイズの有機ELがないのかな~と思ったんです。

有機ELは、デジタルパネルをすごく薄くした感じのもので、曲げたりできる素材で出来ているパネル。

もちろんコストの問題はあるかもしれないけど、ネットに接続された有機ELがあれば、情報はその都度入ってくるし、情報を新聞のように俯瞰できる。

どうなんどろう。
そんな新聞。

近い将来、そんな新聞も出てくるかもしれませんね^^

そんなことをふと思った朝でした。

明日から大阪です!
その準備をしています。
初めてお会いするお客さんなのでまたまた楽しみです^^
どんな話ができるかな~♪