「熱中症対策」のポップに負けた! やっぱりポップって大切です。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡から日本文化を密かに広げたいと思っている、WEB制作者のヤスです。


今日コンビニでこんなジュースを買いました。



ソルティライチ。


バリ美味しい♪

普段、ペットボトルをあまり買わない僕ですが、

これだったら、また是非とも買いたい。


っと、僕の好みの話はこの辺で・・・^^;


今日、このジュースの

この部分に



ひかれて買いました。


熱中症対策!


今日の福岡は湿度も高く、気温も高い。

そんな中で働いている人(職人さん)に差し入れをするため、

数本買うことにしたんですが、

「どうせ差し入れをするんだったら、こういうのを・・・」

と思って買いました。


その時、思ったことです。

あるモノに意味を持たせると新たな価値が生まれ、

そのモノの価値が伝わりやすくなる。


と。


このジュース、

ポップも付けずそのまま冷蔵庫の中に置いてあったら、

僕は購入してなかったと思うんです。


おそらくポカリスエットかアクエリアスなどの、スポーツ飲料を買っていたと思います。


でも、このポップに掲載された「熱中症対策」という文字をみて購入を決めました!


なんか、こういうのって大切だなーっと思うんですよね。


だって、普通においてあっても、いつもと変わらない価値でしかない。

でも、こうやってポップによって意味合いを持たせることによって、新たな価値が生まれ、

それが、ほかの商品との差になります。



その差が、お客さんから選ばれる商品になると思うんですよね。


僕ら消費者は、ペットボトルを買う時は、「美味しい」や「のどが渇いた」という理由だけの時に消費するわけではありませんよね。

そのほかにも、

今日のような暑い日の熱中症対策。
人への差し入れ。
セミナー等で用意する飲み物


など、「美味しい」や「のどが渇いた」といった理由以外で購入するときがあります。


そんな時に、

こういうポップがあると、


買ってしまいますよね^^


なんかそんなことを考えると、やっぱり意味合いを持たせるポップって大切だな~と思いました。


ほんと、注意して見てみると学ぶことがたくさんあります。

そんなことを感じた買い物でした。


話は変わりますが、

このソルティライチ美味しいですよ^^

ライチ好きには、おすすめです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょう♪



インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip



やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/