今日コンビニでこんなジュースを買いました。
ソルティライチ。
バリ美味しい♪
普段、ペットボトルをあまり買わない僕ですが、
これだったら、また是非とも買いたい。
っと、僕の好みの話はこの辺で・・・^^;
今日、このジュースの
この部分に
ひかれて買いました。
熱中症対策!
今日の福岡は湿度も高く、気温も高い。
そんな中で働いている人(職人さん)に差し入れをするため、
数本買うことにしたんですが、
「どうせ差し入れをするんだったら、こういうのを・・・」
と思って買いました。
その時、思ったことです。
あるモノに意味を持たせると新たな価値が生まれ、
そのモノの価値が伝わりやすくなる。
と。
このジュース、
ポップも付けずそのまま冷蔵庫の中に置いてあったら、
僕は購入してなかったと思うんです。
おそらくポカリスエットかアクエリアスなどの、スポーツ飲料を買っていたと思います。
でも、このポップに掲載された「熱中症対策」という文字をみて購入を決めました!
なんか、こういうのって大切だなーっと思うんですよね。
だって、普通においてあっても、いつもと変わらない価値でしかない。
でも、こうやってポップによって意味合いを持たせることによって、新たな価値が生まれ、
それが、ほかの商品との差になります。
その差が、お客さんから選ばれる商品になると思うんですよね。
僕ら消費者は、ペットボトルを買う時は、「美味しい」や「のどが渇いた」という理由だけの時に消費するわけではありませんよね。
そのほかにも、
今日のような暑い日の熱中症対策。
人への差し入れ。
セミナー等で用意する飲み物
など、「美味しい」や「のどが渇いた」といった理由以外で購入するときがあります。
そんな時に、
こういうポップがあると、
買ってしまいますよね^^
なんかそんなことを考えると、やっぱり意味合いを持たせるポップって大切だな~と思いました。
ほんと、注意して見てみると学ぶことがたくさんあります。
そんなことを感じた買い物でした。
話は変わりますが、
このソルティライチ美味しいですよ^^
ライチ好きには、おすすめです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。
今日も最後まで楽しみましょう♪
インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition
ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip
やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/