息子の大きさが、卒園時と入学時で違う!? | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡から日本文化を密かに広げたいと思っている、WEB制作者のヤスです。


今日は長男の小学校の入学式でした。

ということで、私は和装!



よ~~目立っていましたよ♪ (浮いていたw)たぶん。

でも、良いんです。和装大好きだから^^


それにしても早いもんです。

最近幼稚園に入園したかと思っていたら、もう小学校に入学ですからね^^;

時の経つスピードに本当ビックリです。



ということで、今日入学式に参列してみて感じたことです。
(てか、ということでの意味がわからない・・・;ゴメンナサイ)


それは「周りの環境やモノが変われば、その環境に入る本人の見え方も変わる」といこと。


ま~当たり前ちゃ当たり前なんですが^^;

息子が幼稚園の年長さんだった時は、本人がスゴク大きく見え「成長したなー」と思っていました。しかし今日、小学校の教室へ息子が入ると、息子がえらい小さく見えて、「こんなに幼かったかな~」と感じました。


息子が、幼稚園では大きく見えていたのに、小学校に入ると小さく見える。

周りのモノや環境が違うと、違った大きさに見える。


当たり前だけど、ちょっと不思議な感覚。


そんなことを感じた入学式でした^^



入学式後、毎年恒例の家族写真を撮りに行って




その後は、バーバ達と天拝の湯~~



ここ天拝の湯いいですよ~~^^
2,200円くらいで、風呂とバイキングがセットなんです!
しかも、バイキングは種類豊富で且つ鮮度も味もsoooooooo goood!
オススメです^^


それにしても今回は自撮り、良くしたな~~



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょう♪



インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip



やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/