車の航続可能距離メーターが0kmになったときの対処策! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡から日本文化を密かに広げたいと思っている、WEB制作者のヤスです。


皆さん、自分の車がこんな状態になったらどうしますか?




ガソリンがカラ!!!

航続可能距離のメーターが、0km!!!



近くのガソリンスタンドまで行きたいけど、

もし! 車が止ってしまったら!


そんなこと考えたら車を動かせません(T_T)



そこで、ディーラーに確認してみました。

航続可能距離のメーターが、0kmの場合、0kmになった瞬間からどのくらい車が走るのか?


すると、ディーラーさんの話では

0kmになった瞬間時は、およそ4~5リッターのガソリンが燃料タンクに入っているようなんです。


ですから「8km/リッター」の車なら、32km ~ 40km くらいは走る?かも。しれません。


ただ、それだけガソリンが入っているからといって安心せず、すぐにガソリンスタンドで給油することを勧められていました。


そら、そうですよね(;^_^A


ですから、航続可能距離のメーターが0kmになった場合は、あせらず、近くのガソリンスタンドまで車を動かして、給油をしましょうね♪


いや~~しかし、ビックリしました^^;


あっ、でも車によって仕様が違うと思うので、一度確認してみて下さいね。
僕の車はステップワゴンです!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょう♪



インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip



やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/