アート作品は人と人との会話を生む”モノ” | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんな遊び心のあるアート作品を見ていて思ったことが、



「アートって人と人を繋げるものなのかもな~。」て・・・


何でかというと、こういう遊び心があるアート作品を使っていると、必ずそれを見た人から声をかけられると思う。(興味が無い人には声をかけられないと思うけど(笑))

すると、そこで会話が生まれる。


あっこれ凄いね♪ とか、

へ~面白い!これどこで買ったの? とか、

便利だしカッコイイから僕も欲しいなぁ~  とか、


いろんな会話が生まれると思う。


だから、アートって使っている人も驚き楽しめるものだけど、周りの人にもその楽しさを与え、そして会話を生む、”もの” なんだと思う。


もちろん、コレクションするためのアートや、人のステータスをあげるアートなど、様々な目的で作られたアートはあるとは思うけど、その目的のなかの1つとして、会話を生むアートもあると僕は思う。


本当にアートは楽しい♪

そして有り難いものだ^^ そう思った朝だった。