こんばんは、福岡で伝わるホームページを制作している安武寿です。
ホームページを制作する時、目的がハッキリしていないと、完成したときに「なぜ」こんなデザインのページにしたのかが分らなくなる。
インパクトを与えた!人から「ワっ」と驚かれるホームページにしたい!
それは分ります。
しかし、インパクトを与えたり、わっと驚かれて、その人達にどんな行動をとって欲しいのか?が明確になっていないと、ただ驚かれて終わってしまう。
ホームページを作る目的が、「問い合わせ」や「資料請求」の獲得だった場合、私の感覚では、インパクトを与えなくても、その会社の商品やサービスの価値をお客様に伝えること、そしてお客様に「自分にとって必要なものだ!」と思わせることができれば、必要ないと思う。
自サイトを人から見られて、
「凄い!」「カッコイイ」
そう思われたい気持ちは分ります。
でも、それが何になるのでしょう?
ブランディング目的であればそれでも問題ないですが、リード獲得の場合はそれよりももっと大切なことがあると思います。
ですので、ホームページを作るときはしっかりと目的を決め、その目的にあった制作方法を考えることが大切です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿
(上記リンクを押すと、新画面が開きファンクリップのホームページに遷移します)