俺が俺がの酎ハイ!? 人の世界でも同じ? | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

先日の夜、無性に缶酎ハイが飲みたくなったので近所のローソンに買いに行きました。

今年限定の缶チューハイらしく、リンゴ果汁が50%とちょっと高めの果汁♪



僕は基本的に缶酎ハイは飲まないんだけど、果汁がとにかくすきで100%ジュースは良く飲みます。

この日は、突然おそってくるジュース&アルコールを摂取したい欲望に負け、このジュースをチョイスしました。


結果・・・

ちょっと微妙(笑)

この時思ったのが、チューハイは果汁があまりにも高すぎるとちょっと微妙な感じになる。
(好みの問題もあるので、私的に思うことですが・・・^^;)


やっぱりチューハイは適度に果汁があり(5%くらい^^)あとはアルコールと水で構成されていたほうが美味しい気がします。

しかしこのチューハイは、果汁もガツンと聞いていて、アルコールもしっかりきいて、お互いがケンカし合っている感じ(笑)


っでちょっと話は反れて、

これって人間世界でも言えるのかなぁ~と思いました。

「誰かと1つのことをやるとき、お互いが主張しすぎると纏まらず最終的にぼやけた結果になる。
だから確実に目的に向かい進んでいるのであれば、主張せず見守ることも大切。」

だと。


「美味しい飲みものをお客様に届ける」という目的に向かい進んでいるのであれば、どちらか(果汁orアルコール)が見守れば美味しくなるのかな~^^

そう思ったチューハイタイムでした^^