何気ないことに疑問を持ち視野を広げる。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

今日の朝の話。。。。

この光何にみえますか?



私も子供から質問され、「ん~~」と悩んでしまいました。

これが何にみえるのか。子供に尋ねたところ、「唐辛子」とのこと。

確かに形だけみれば唐辛子に見えます。


ただ、この光の形だけをみて「これ何?」と思える発想がすごいなぁ~っとおもいました。

子供は僕達大人が何も思わないことに対して疑問を持ちます。

例えば花の色など、「なんでこの花はこんな色をしてるの?」という具合に、僕達大人が当たり前に思っていることに対して疑問を持ちたずねてきます。

そんな子供達とふれあっていると、自分のなかで反省することも多々あります。

普通が普通じゃないってこと。

当たり前が当り前じゃないってこと。


普段何気なく見ているもの感じているものに、もう一度疑問を持つこと。


するともっともっと世界が広がると思う。

そう感じた朝でした。