お客さま1人の疑問は100人の疑問だと認識すること | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

お客様から聞かれた疑問、答えた内容は、そのつどwebサイトにも反映していく。


これは仕事をしている人なら皆そうだと思いますが、お客様と接していると必ずお客様から質問がでてきます。

webサイト制作では、

検索エンジンにどうやれば反映されるのか?
メールアドレスは何個まで取得できるのか?
制作日数はだいたいどのくらいなのか?

など
様々な質問をお客様から受けます。


そんな時、業者として、プロとして、お客様にお応えしますよね。
でも、そこで終わってしまうともったいないと思うんです。


なぜかというと、

同じような疑問を持っている人がこの世の中にはたくさんいて、
その人達の為に、WEBサイトにも反映し、問題を解決をさせてあげることができるからです。



問題解決のために、新たにページを設けるのも良いですし、

1コンテンツ増やすのもよいです。

とにかく、ひとつひとつのお客様からの質問を無駄にせず、webサイトに反映させていく。


そうすることによって、自分のWEBサイトが有益なものとして確立され、評価があがり信用されるサイトになります。

(もちろん検索エンジンにとっても良い判断材料になるので、サイト評価が上がり上位表示や多数のキーワードに引っかかりやすくなります)


ですから、お客様からの疑問はその場で終わりにせず、「他の人のためにもなるもの」と認識し、他媒体でも発信することが大切です。



最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿

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