お客様から聞かれた疑問、答えた内容は、そのつどwebサイトにも反映していく。
これは仕事をしている人なら皆そうだと思いますが、お客様と接していると必ずお客様から質問がでてきます。
webサイト制作では、
検索エンジンにどうやれば反映されるのか?
メールアドレスは何個まで取得できるのか?
制作日数はだいたいどのくらいなのか?
など
様々な質問をお客様から受けます。
そんな時、業者として、プロとして、お客様にお応えしますよね。
でも、そこで終わってしまうともったいないと思うんです。
なぜかというと、
同じような疑問を持っている人がこの世の中にはたくさんいて、
その人達の為に、WEBサイトにも反映し、問題を解決をさせてあげることができるからです。
問題解決のために、新たにページを設けるのも良いですし、
1コンテンツ増やすのもよいです。
とにかく、ひとつひとつのお客様からの質問を無駄にせず、webサイトに反映させていく。
そうすることによって、自分のWEBサイトが有益なものとして確立され、評価があがり信用されるサイトになります。
(もちろん検索エンジンにとっても良い判断材料になるので、サイト評価が上がり上位表示や多数のキーワードに引っかかりやすくなります)
ですから、お客様からの疑問はその場で終わりにせず、「他の人のためにもなるもの」と認識し、他媒体でも発信することが大切です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿
(上記リンクを押すと、新画面が開きファンクリップのホームページに遷移します)