「オススメ」よりも「私ならこれ!」が伝わる | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡で伝わるホームページを制作している安武寿です。


今日は「自分だったら〇〇を選ぶ!と伝える」という話です。



お客様から選択を求められたとき、WEBサイトでオススメするものがあったとき、「これがオススメです」より「私であればこれを選びます」の方が伝わります。

「これがオススメです」では、あくまでも店側からお客さまに向かって話す言葉です。

しかし、「私であればこちらを選びます」は自分がお客様の立場になって考えて話す言葉です。

人は、誰かから勧められるよりも、同調して一緒に選んでくれる人を好みます。

お客様は、最後の一押し、背中を”ポン”と押して欲しくてたずねています。

そんな時は、お客様の立場で、お客様が見ているものを自分も見て選んであげると伝わりやすくなります。


もし、私が商品選びで悩んでいるとき、お店の人から声をかけられ、ちょっと話した後に「私であればこれを選びます。なぜなら・・・」と言われれば、それを買ってしまうでしょう♪

なぜなら、プロの方が詳しくプロが選ぶ物だからです。


あ~~~、窓の外からおでんの匂いが・・・
美味しそう・・・。 昼ご飯食べたばかりなのに・・・
こんな調子じゃ痩せることができんばい;


最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿

(上記リンクを押すと、新画面が開きファンクリップのホームページに遷移します)