ワールドカップ2022年大会 アルゼンチン優勝は本当に嬉しい | fanaticoのブログ

fanaticoのブログ

元少年団コーチで今は息子の育成、その他個人的に子供達の育成をしています。育成の根幹を変えて本当に上手い選手を育成していきたいと考えてます。そして育成に携わる親御さん達の支えになりたいと思って書いているブログになります。

ワールドカップ2022年大会

アルゼンチン優勝おめでとうございます。

息子が小学1年生からサッカーを教え始めた際に

参考にしたのはメッシ、イニエスタ、シャビ達が居る

バルセロナでした。

 

メッシは凄すぎて参考になりませんでしたが、

やはり彼の技術が世界一を取ることを望んでいました。

 

そして今大会でもその技術を沢山見せつけてくれたし、

決勝戦でもポンポン蹴るのではなく、

中盤の真ん中に当てて、足元で相手をかわしていく。

これこそ僕の大好きなサッカーです。

 

あの中央付近での技術たまらないですねえ。

 

そもそもあの中央にボールを出せるCBは本当に素晴らしいですね。

最高です。

 

また、身長が明らかに小さい選手達なのに

高さでもひけを取らず、そもそも高さ勝負にさせないのは

凄かったですね。

日本もあのようなサッカーを目指せば良いのに・・・・・

 

とにかく、アルゼンチン優勝おめでとうございます!

そしてメッシ最高!!!!

ディマリア選手も好きです(笑)