結構早起きできたから行こう♪

と電車に乗ったら・・・あと一駅で乗り換えというところで、人身事故で運転見合わせ💦

なので、途中バスに切り替えの電車乗り換えので、

新横浜駅。

 

こういう時、スマートEX利用&交通系IC紐づけしててよかったと本当に思う・・・

思ったより早く起きたからと新幹線変更したのを、また元に戻した(笑)

発券しちゃってたら、みどりの窓口並ばなきゃならないし、

そんなことしてたらどの新幹線に乗れるかも分からないし、

予定ボロボロ。

食べたいけど、ちょっと我慢(^^;

 

こだまからの車窓。

いい天気。

 

あっという間に三島駅。

本当はここから、伊豆箱根鉄道に乗り換えしていくつもりでしたが。

思い切ってタクシー乗り場へ車

すぐに乗車、でも途中なかなか進まなかったりしたことも有ったりましたが。

ナビに頼ることなく、臨機応変に運転経路を判断してた感じ。

ちなみにその運転手さんは一見怖め(というかぶっきらぼう)な感じで、ちょっと運転粗め?とも思いましたが。

到着した後の対応がめっちゃ丁寧で優しかった(^^;

 

富士急静岡タクシーの運転手さん、有難うございました。

無事、何とか「発券時間前」に着きました(^^)

到着したのは、「さわやか 函南店」さん。

またまた来てしまいました(別店舗ですが)

 

すでにそれなりな列でしたが(発券15分前)、

意外にいい感じの順番。1回転目で入れるそうです。

 

さて、これから30~40分程どうしようかな。

と待ち時間をどう使うかが、公共機関移動者の悩みどころ。

ですが。

 

なんとなくグーグルマップいじってて発見したのです。

目と鼻の先に、図書館があるのを。

にしてもお洒落できれいな建物です。

 

ぶらぶらしつつ、途中「ダヴィンチ」に目が留まり。

バックナンバーが積み重なってるのを一冊捲ったら・・・

 

表紙が洋ちゃんだった(^^;

ライルの頃でしょうか、ロングインタビュー&Etc。

ざっくり見ていっても時間が足りなかった💦

 

そして再びさわやかさんへ。

前回(とお店は違いますが)と全く同じ席に案内されました。

なんか不思議な縁があるなあ、さわやかさん。

今回もゆったりできました。

 

注文し、ぼーっとしつつ、公式HP覗いてみました。

ホント、発券時間前に着いてよかった・・・

(このお店もそうですが、その後行ったお店含めてそう思った)

 

で。

今回は、和風ハンバーグ(単品)

検証してみたかったのは、最初に行った所と同じ170gでの焼き加減の違いなど。

なるほど。

まず、見た目のふっくら加減が違う。

切ると思った以上のレア感有ったので、躊躇もありましたが大丈夫でした。

そして、🍺はやっぱりPREMIUM♪(美味しかった!)

 

思ったのは、おにぎり・げんこつだとその場でカットし断面じゅーっと押し付けるので。

レア感も少し減るかも・・・?

 

今回はスガキヤ〆(笑)がないので。

お味噌汁頼んでみました。(新玉ねぎ・キャベツ入り)

胃が落ち着く・・・。

ハッカ飴も美味し♪

風は強いけどいい天気。

帰りは大場駅までテクテク・・・

途中田んぼ?畑?を間を歩き、途中曲がる(この間に道があるの?と思った💦)と・・・

おおっ。

のどかな中にどんといい風景♪

歩いて15分位?で大場駅。

道も分かりやすいし、途中のどかで風景も👍、いいなあ。

ここから電車に乗り。三島広小路駅下車。

 

ちょっと時間が有ったので、三島大社方面に向かってテクテク・・・

よさげなカフェが。

かわいらしいメニュー表。

 

更にテクテク・・・

おや。

一回通り過ぎかけましたが、戻りました(^^;

こじんまりとしたお店でしたが、素敵でした。

大好きな「ちいさいおうち」グッヅを目にし、思わず即決。

それ以外にもちょいと購入しました。

 

お店を出るときにはじめて気づいた、

マンホール。かわいい♪

また来たいお店でした(^^)

 

時間的に三島大社までたどり着けなさそうだったので、そのままUターン。

で、こちら。うなぎ桜家さんです。

テイクアウトをお願いしてました。

13時頃でしたが、40~60分待ちのようで周辺にはたくさんのお客さんが。

そのまま駅に戻り。

三島駅へ。

 

新幹線の時間を早め、帰りもまったりあっという間の新横浜駅。

そこから乗換え、明日済まそうと思ってた用事をお思い出し済ませ。

16時半頃帰宅。

 

夕食は、

テイクアウトしてた、うなぎ桜家さんのお弁当。

いやにずっしりしてるなと思いましたが、ご飯の量も結構な💦(少な目とお願いしましたが)

 

で。

ふわっとトロっと柔らかく美味しい♪

ですが、甘くはないのだな&ちょっと小骨が気に。

(付け合わせは、結構な奈良漬け)

いろんなうなぎがあるものです。

てか、昔うなぎ好きじゃなかったのにねえ…(笑)

 

1日前になんとなく思い新幹線を予約しましたが。

とても楽しく美味しい週末になりました(^^♪