午前中で今週の業務終了。
 
新横浜から新幹線に。
胃袋に染みる(笑)
 
雪の影響で遅れてるという情報を得たのでハラハラしましたが・・・
途中若干徐行運転した位で、遅れたのは数分でした。
新大阪駅で乗り換え、
特急くろしお。
2017_0210_16170300.jpg
グリーン車の片方は一人掛け席で快適。
めっちゃリクライニング(^^;
 
そして到着。
ちょっと可愛い♪
ホテルにチェックインし、
夕食へ。
ラーメンまるイ本店さん。
最初は十二番丁店に行くつもりでしたが、こちらの開店時間が早まったのを知り(18時~)なら丁度いいし歩ける距離だし、と変更。
 
・・・お客さん誰もいなかった(^^;
 
ラーメンの前に、
はや寿し。
和歌山ラーメンって、別注のはや寿し&ゆで卵が置いてあるらしい。
小ぶりの、サッパリまろやか系な鯖寿司。
食べやすくて美味し♪
こういうの、駅のコンビニとかに置いてあったら嬉しいなあ。
 
で、
和歌山ラーメン。
このお店はおネギがたっぷり。
トロっとした豚骨醤油?と細麺、薄く切ったとろりチャーシューが結構美味し♪
ちょっと小ぶりなのかな?私の胃袋でもしっかり完食。
ごちそうさまでした✩
レジ横にあった写真(了解をいただきました)
豚一家の皆さん、若いなあ( ´艸`)
ちなみに、ちょっと分かりづらいのですが・・・
洋ちゃんのシャツ、シゲさんとほぼ同じなネルシャツ(青黒)です(笑)
シゲさんが空港で「俺も同じようなシャツ持ってる!」と着替え始めたらしい。
そしてネルシャツ兄弟誕生(爆)
(昨日、昔CS放送を録画してたこの回のDVDを見てた)
 
駅に戻るためテクテク・・・
道路沿いがずっとイルミでキラキラ。
駅前もキラキラ。
加えて月が大きくてキレイ(^^)
あ。
ここは和歌山駅です(^^;
 
駅ビル?でお土産を物色。
こんなものも。
明日飲みたかったけど、ここは9時からのようなので時間が合わないなあ。
残念!
 
それにしても新大阪から1時間程度とは知らなかった・・・
足を伸ばそうと思えば伸ばせる距離なのね。
ホテルでまったり。
 
明日は紀南へ。