2004.11.5(金)ソワレ
主なキャスト:エンジニア・・・橋本さとし/クリス・・・井上芳雄/キム・・・松たか子/ジョン・・・今井清隆
         トゥイ・・・戸井勝海/エレン・・・ANZA/ジジ・・・杵鞭麻衣/タム・・・内田優希


☆座席1階U列4番

本日はさとしさん&井上さん久々再会日。(昨日が最初ですが、私にとって。)
席の関係で見えない部分もあり(上手が前の人の頭で殆ど観えませんでした。)、隣のおばちゃんの非常識行為に集中できなかったせいもあり(-_-;)正直、感想は微妙です・・・。
さとしさんは、さとしさんらしさが出てたと思いますし、3日に感じた硬さももう感じませんでした。
でも、逆にそれが今日はいい方に出ていたか微妙でもありました。心の中の真実と、現実との落差がそんなに激しく感じず、ぐっとくるものが少なかったような気もしました。
ちょっとだけ「トゥーマッチ!」(笑)の部分もあったかな。そのせいもあるのかも知れません。
私個人は、はじけたさとしエンジニア大好きなので大歓迎なのですけど。充分許容範囲(笑)←むしろ楽しい。
ですが、冷静に考えると・・・。
あ、今日の小原オーナーとのやりとりもいつものごとく楽しかったです。でも、今日は追加がありました。
「ボス!面白いですね!」(BYさとしエンジニア)

細かいことなのですが、11月になってからさとしエンジニアの仕草が変わった部分があり、2つ、私の中で気になっていたことがあります。


1・「クークー~」で「見つけたの俺♪」と以前は指で自分を指していましたが(しかも体を丸めて。)トゥイの前に立って威張るような仕草に変わっていました。(両手を腰にあてて)
2・「生き延びたけりゃ」のラスト、「サンキュ!」とライブのようなノリでしめてました。以前は「イエイ!」とか「YES!」とかそういう感じでした。

・・・ちなみに、私は1は以前の方が好みです。2は客席を巻き込んだ(?)ネタの時はいいのですがそうじゃない時は以前の方がいいかなあ。


今日改めて感動、感心したのは松キム。
歌もここにきて最初の頃よりもかなり安定してるのに加え、その伝え方です。
後ろの席にいるお客にも伝わる演技だなあ、と。細かい表情は観えないのに・・・。


井上さんは、風邪を引いてるのか声質が変わってました。ただ、皮肉なことにそれが低音中心に骨太感が出てたりして・・・。
でも、いつもの伸びやかな高音が辛そうでした。
でも、何よりも井上さんの熱さ、気迫はすごく感じ、私は満足してます。
演技、仕草、歌い方(ちょっと台詞調にしたり)・・・井上さんは確実に成長されてるんだなって改めて感じました。


今井さんですが、珍しく(?)今井さんの声もいつもの今井さんらしくありませんでした。
と言っても、充分いい声なのですが。ちょっときつめに感じたんです。
今井さんも風邪?^^;


その今井さん。
カーテンコールでさとしさんに盛んに促されて前に出てきてたので、「?」と思ってたんです。
すると。
「27歳の誕生日です♪」(BYさとしさん。)←こらこら。
今日は今井さんの誕生日だったようです。
すごい盛り上がって、何度もカテコありました。
そしてさとしさんは「は~んう~誰か歌手はいない?」そして「ハッピーバースディトゥユ~♪」と。
いつしか客席からも合唱。
挙句に、松さん、ANZAさんからほっぺにキス!
照れて顔を覆いしゃがむ今井さんがかわいかったです)^o^(
そして、今井さんの一言を期待して拍手が止むと、「・・・えっ?」と焦る今井さん(笑)
「こんなに沢山の人に祝ってもらうなんて初めてです!ありがとうございます!!」と。
そして、投げキッス大盤振る舞い(笑)
ほんわか、あったかいカテコでした。
今井さん、おめでとうございます♪

そうそう、さとしさんと井上さんは仲良しこよし。
何度も肩組んでました。