あれも、これも…はダメよ!! | 魔法のファン☆クリエーション

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お客さんの人生をサポートする
”おひとり様起業家さん”のための


あなたの商品、サービス、世界観の
「魅力を正しく伝えること」で


自然体でもお客さ んが集まり、
売らなくても「買いたい」と思われる


「魅力伝達メソッド」
魅力伝達プランナー yoko です(^^♪
 

 

 

 

 

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あれも、これも…はダメよ!!

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もし、あなたの商品の

メニューがたくさんある場合、

お客さんは、迷った挙句、

「買わない」

という選択をしているかもしれません。

 

 

 

とある実験があるのですが

ジャムの種類が3種類の時と、

ジャムの種類が16種類の時、

どちらのほうがよく売れたと思いますか?

 

 

 

実は、3種類の時のほうが

たくさん売れたそうです。

 

 

なぜ、こんなことが起こったか

あなたはわかりますか?

 

 

実は、選択肢が増えれば増えるほど、

 

「あれのほうがよさそう…

 あ!でもこっちのほうが珍しそう…

 でも、珍しいだけで不味かったら嫌だし…

 やっぱり、普通がいいかな…

 でも、珍しい味だし……………」

 

という具合に

たくさんの比較、検討を

脳がしてしまうため、

 

脳が混乱して

「もう考えるのやめた!!」

って考えるのを放棄しちゃうんです。

 

で、考えるのが面倒くさくなって

「何も買わない」

とか、

「今はいいや」

と思っちゃうんです(*_*;

 

あなたも飲食店でごはんを食べるとき、

おいしそうなメニューがたくさんあったら、

選ぶのに、やたらと時間がかかったり、

さんざん悩んだ挙句に、お店の人に

「おススメは何ですか?」

って聞いたりした経験はありませんか?

 

 

だから

「あれも、これも…」

とメニューがたくさんあるのは

お客さんの

「買わない」

を引き起こしていることがあるんです。

 

もし、あなたの商品が

メニューが多すぎるようなら、

「おススメの商品」

だけに絞っていくほうが

専門性が増し、

 

お客さんも

「何を買えばいいのか」

がハッキリわかります。

 

なので、たくさん種類があって、

迷った挙句、結局何も買わない

を避けるためにも、

 

「あれも、これも…」

 

ではなく、

 

「コレ!!!」

 

で行きましょうね^^