断捨離&事前大掃除 | クリエイター・ジェイの創作日記

クリエイター・ジェイの創作日記

Tシャツデザイナー、LINEスタンプ・着せかえクリエイター、絵本作者。4コマ漫画も始めました。

あと1か月ちょっとで、2017年も終わりですね。なんか充実した一年間だっただけに、寂しい気もしますショボーンでも、新しい一年には、また新しい一年の希望があるので、楽しみです音譜

 

年末と言うと、やはり片付け、そして大掃除ですよね。

 

私は年末は寒すぎるので、かなり前倒しに大掃除をするようにしています。つまり11月頃から、普段やらない掃除、例えばタンスの裏、冷蔵庫の裏、ガスコンロの下・・・を、少しずつ終わらせときます。

 

そして、不用品の断捨離は、実は先々週にリサイクル専門の方に無料で引き取っていただき、今朝も古布や古紙をまとめてゴミ出ししましたチョキ

 

これでホッと一息ですウインク年末は楽々テレビを見たり、ゴロゴロしますアップ

 

しかも断捨離すると気分も晴れやかになるので、新年を本当にいい気持で迎えられます☆

 

皆様はいかがですか?早目にやると楽ですよ~~~☆

 

 

 

★上のスタンプはこちらからどうぞ

https://line.me/S/sticker/1514054

 

★私のLINEスタンプ作者URL

https://line.me/S/shop/sticker/author/134264