ついでに | ふぁむろっくのポートレート撮影いかがです?

ふぁむろっくのポートレート撮影いかがです?

僕が撮影した女性ポートレートがメインです。モデルさん募集中!!あと、バイク・クルマも少々(^^ゞ

電池の話をしたのでついでにストロボにつて少し

自分の場合、女の子のポートレートが主戦場でして

複数で撮っていればレフ係を交代でって事もできるのですが

基本的に一対一で撮っているし、モデルさんは素人さんで

ヘタクソな撮影に協力してくれるボランティアみたいな

存在で撮影に関する知識はほとんどない状態です。

そんなわけで、レフを固定してあ~だこ~だやっていると

空気を保てなかったりするのこともあるし、何より自分が

めんどくさがりなので、ストロボを多用しています(^_^)v

以前は、純正を使ってカメラと連動させて撮っていましたが

マニュアル発光で撮影するようになってから

ずっと中華製を愛用しています。

安いのでも壊れてもほとんど気になりません。

なので、状況によってはフル発光を連続でバンバンいきます。