地元、愛知を中心に営業している私鉄
名古屋鉄道(名鉄)が岐阜の方で路線をひとつ廃止するか
どうかについて、ちょっとした騒動になっているようです(;^_^A
まあ、地元とつぃては残してほしいと言うことらしいのだが
私鉄なので赤字路線は減らしたいという企業側の意見も
もっともな話ではある。
近隣の自治体が支援金という形で税金を投入するって
話もあるようですが、だったら国鉄を復活させるか?
でも、そうすると血税が無駄に使われてしまいそう(^^ゞ
結局のところ、時代の流れなんだから廃止しかなさそう
な、気がするのは自分だけですかねぇ(^O^)/


