第47回 「チャウチャウ犬とポメラニアン」 | 有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

第47回 「チャウチャウ犬とポメラニアン」

チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記。
チャウチャウ犬とポメラニアン
◆ブログURL http://chowpome.blog105.fc2.com/

アメブロスタッフ:ブログを始めたきっかけを教えて下さい。

Pataママさん:遠く離れた関西に住むわが家にチャウチャウの子犬パタちゃんを譲ってくださったご家族のかたに、「こんなに大きくなりましたよ~♪すくすく育ってますよ~♪」と、元気を伝えるためのメールの代わりにブログを始めました。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:チャウチャウと、ポメラニアンって、それぞれどんな特徴がありますか?

Pataママさん:チャウチャウ犬の性格は家族にだけは従順です。良く言えば素直で もっと言ってしまえば、ストレート過ぎて感情がそのまま態度に表れます。
・・・と言っても あのつぶらなお目々から「喜怒哀楽」がはっきりと読み取れるのは家族以外にいないでしょうけど(笑)
ポメラニアンは頭が良く観察力が鋭いので いつも監視されてます(笑)そして小さいけれど、たくましさと勇敢さがあります大きなワンちゃんに対しても勇敢に立ち振る舞うことができるのでチャウチャウ犬とも暮らせるのではないでしょうか(笑)
チャウチャウもポメラニアンも どちらも丸々したワンコ。人間は形の丸い物に安心感をおぼえ、安らぎや可愛らしさを感じさせる犬種だと思います。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:読者の方に、こう感じて欲しい!という思いがあれば教えて下さい。

Pataママさん:日本では絶滅寸前で あまり見かけなくなってしまった希少犬のチャウチャウですが良いところも悪いところも ありのままの生活を暴露したブログとなっております^^;
チャウチャウって 普通のワンちゃんと変わらないんだな~って感じてもらえたら嬉しいです。但し、わが子に関しては、かなりの「親ばか丸出し」であることをご了承くださいませ(笑)

アメブロスタッフ:特にかわいいと思う、ワンちゃん達の仕草はどういうところですか?

Pataママさん:無邪気に寝ている姿は かわいくて何枚も写真を撮ってしまいます。そしてよく笑うところも大好きですね。それから え~と・・・結局すべてが かわいいと思える仕草なんですけど(笑)

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:これからワンちゃんを飼う人に、何かアドバイスを下さい。

Pataママさん:初めてワンちゃんを家族に迎えるなら女の子からのスタートをお薦めしますね。
将来は多頭飼いになりそうな予感??という人には
いっそのこと同時期に生まれたきょうだい2頭を同時に迎えた方がワンコ同士で学んで遊んでくれるので みんな苦労する子犬の「甘噛み」問題も実はラクだったりします(笑)
わが家は生後49日のワオン君を迎えたときに同時に女の子のきょうだいを2週間預かった経験があって子犬が2頭でも大変じゃなくて とてもラクチンだったんですよ(笑)
でも甘噛みは 歯がかゆい一時期の事なので一生続くものではないですから きつく叱らないであげてほしいですね。
それからトイレの問題も大きなことですね。必ずやって来る老後に備えて 家でも外でも両方できるように
育ててあげたら大雨の日に 外に連れ出さなくて良いですから。いつでもやりたい時にできる室内トイレがあるとワンちゃん達のストレスも少なくなると思います。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)


アメブロスタッフ:今までのご自身の記事の中の一番お気に入りを教えて下さい。

Pataママさん:いつもはおバカな内容の記事ばかり書いてる私ですがたまに真面目な記事を書いた時のものを(笑)
■3月9日命日
■うちの子のおかげ
それから高齢のななちゃんが16歳の誕生日を迎えることができて嬉しかったので、
■なな16歳の誕生日

アメブロスタッフ:ブログを通じての今後の目標などはありますか?

Pataママさん:大きな目標はありませんが、私のブログを通じてあまり知られていないチャウチャウ犬を一人でも多くの人に「あら、チャウチャウ犬ってかわいいのね♪」って知ってもらえるように地道に細々と続けて行けたらと思っています。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:Pataママ様のブログの読者様に一言!

Pataママさん:チャウチャウ犬とポメラニアン』のブログにいつも遊びに来てくださる皆さまにあたたかいコメントを頂きながら続けてこられたことに深く感謝しております。
これからもブログの感想や、皆さまのワンちゃんの事も「うちの子はこうなのよ~♪」などなど自慢話を聞かせてもらいながら楽しいコミュニケーションの場になれるようなブログであり続けたいと思ってますのでななちゃん パタちゃん ワオン君共々仲良くしてくださいませね(#^.^#)初めてブログに遊びに来て頂いたかたもお気軽にメッセージを残してもらえたら嬉しいです。疲れた日には チャウチャウ犬のニッコリ顔でニンマリされて下さい(笑)ふらふら~とお立ち寄りくださいね(*^_^*)

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)