まつどDE子育てアプリ | 子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

育ち合う親子、夫婦、家族。
幸せの根っこはここにあります。
アドラー心理学の勇気づけで大切な事にフォーカスしてイキイキと子どもが伸びる子育て・自分育て・家族育てをお伝えします。
松戸、柏、鎌ヶ谷、市川、三郷、秋山、東松戸、北国分、松飛台などからアクセス便利

・まつどDE子育てアプリ

こんにちは。

子どもが伸びるアドラー勇気づけリトミック&子育て相談室「勇気のおうち」の中西香澄です(^^)

松戸市で、まつどDE子育てアプリがリリースされましたね。


広報の一面に載っていたのでポチりとしてみました。

これは便利!

乳幼児期は健診や相談、予防接種から保活などなどの情報を常に調べますよね。

それがサクッとお知らせされるし、今までも妊婦記録や赤ちゃんの記録ができるサービスはありましたが、それがリンクしているのがいいですね。

あっちもこっちも子どもの情報入れ直すとかはほんと面倒くさい、、、

母子手帳の記録もアプリでできるとか。
これ、健診でアプリ見せても怒られないのかな、、、(^^;;


下の子に行くたび空欄が増え、健診前に慌てて埋める、、、なんて事もいい思い出。
(そんなの私だけ?(^^;;)

そんなのも解決できるかな?

子どもの記録はもう、私にはほとんど不要なんですが(ちょっと寂しい)

子育て情報の検索にすぐ行けるのが1番便利かな(^^)

松戸市民の方はお試しあれ〜(^^)

母子手帳アプリ 母子モ ダウンロード