感動するけど、どっと疲れる、、、 | 子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

育ち合う親子、夫婦、家族。
幸せの根っこはここにあります。
アドラー心理学の勇気づけで大切な事にフォーカスしてイキイキと子どもが伸びる子育て・自分育て・家族育てをお伝えします。
松戸、柏、鎌ヶ谷、市川、三郷、秋山、東松戸、北国分、松飛台などからアクセス便利

・感動するけど、どっと疲れる、、、

こんにちは(^^)

子どもが伸びるアドラー勇気づけリトミック&子育て相談室「勇気のおうち」の中西香澄です(^^)

金曜スタートのドラマ、コウノドリ見ましたか?

珍しく私が楽しみにしていたドラマ!

もう最初5分で山場感、号泣( ; ; )

今となってはこういう系見れるんですが、実はちょっと前までは無理でした、、、

感動するけど、どっと疲れる、、、
のが酷くて(^_^;)


ドラマやドキュメントの医療もの、特に出産系を見た時のママの感想として意外に多いかも?

まぁ、テーマが重いので多かれ少なかれ疲れるんですが、

耐えられないほどぞわぞわする時は、まだご自分のお産で乗り越えていない事があるせいかもしれません。

誕生の喜びとともに

痛みや恐怖、
不安や後悔、
産後の子育ての過酷さ 等々


色々な感情が産まれるお産と産後。

消化できたり、
消化できていなかったりして全てが今に繋がっています。

・頭ではもうそろそろ2人目が欲しいと考えていても心からは思えなかったり、

・先のことが不安になってしまったり、

・今いち子育てが楽しくなかったり、

・イライラが収まらなかったり


そんな気持ちがあるママは、

今までのお産に何かを残して来てしまったかも知れません。

そんな気持ちがした方は
こちらのランチ会に是非いらして下さい(^^)
世界で一つあなただけのお産〜お産の振り返りランチ会

ゆったりと自分のお産を振り返って語る事で、心に引っかかっている物を解放することができますよ。

じっくり話す、なかなか子育てに追われて出来ていないことなんです。

安心できる空間でじっくり話すことで心のつかえが取れ、気持ちを前向きに切り替えることができます!

更に我が子のことがより一層愛らしく感じられます(^^)

初めましての方も、
リトミックの生徒さんでも、
お友達でも誰でも大歓迎です。

お子様連れもオッケー(^^)
ただ、託児はありませんので、見守りながらでお願いします。

参加費は
500円+ご自分のランチ代のみ!

ゆったりとご自分のお産を振り返って心の忘れ物を解放してあげてください。

10月22日より募集を開始します!

11/17(金)は空けてお待ちください(^^)