なんでもしもの話が出来ないの??笑 | ホッとコーヒーはいかがですか?

ホッとコーヒーはいかがですか?

コンビニ経営しています。。チビなので日々8分丈のボトムスを探しにプチプラショップを彷徨ってます!見つけたら買いっ!母がしまむら店員です

主人が経営の話をしてきたので

 

流れでお金の話になって

 

もしひとつだけ願いが叶うなら

 

100億円欲しい!って

 

私が言ったんです

 

すると主人が

 

だいたいこれくらいの段ボールに

 

お札入れたらどれくらいになると思う?

 

と身振り手振りで言うので

 

2、3億くらいじゃない?

 

と答えたら

 

主人が

 

そやな3億くらいやろな。。

 

100億てそれの何倍やと思うん?

 

家に置けないやん!!

 

とか言う〜〜

 

私はすかさず銀行にしれ〜っと入ってるねん

 

と言ったら

 

足がつくやん?

 

とか言う〜〜

 

 

ちゃうやん!

 

アホなこと言っているのはわかってるねん!

 

ちゃうねん

 

もしもの話やから

 

置く場所無いとか

 

足がつくとか

 

そんなんどうでもいいんだよっっ!!!

 

ありえへん話が魔法のランプの

 

魔神ジーニーみたいな話であって

 

自分は何にもたいした努力もせずに

 

他人の力でひとつだけ願いが叶うっちゅう話やから

 

現実的じゃなくても良いんじゃない?

 

主人は

 

そんな願いは現実的じゃないから

 

話にならんなぁぁぁとか言って

 

アメリカの宝クジ買ってそれが当たって

 

大金持ちになる!って言う方がまだマシ!

 

とか言うから

 

嫌やわ!英語わからんし遠いし

 

換金めんどくさいし

 

宝クジが当たったって新聞に載って

 

命狙われるわ!!と答えたら

 

主人、、、ニヤついて黙りました笑

 

男性は現実味の無いもしも話が

 

嫌いな人多いんですかね?