おだいじに。 | お気楽・気まま・ハワイ日記

お気楽・気まま・ハワイ日記

お気楽・気まま・愉快な毎日♪ そして時々ハワイ!



お気楽・気まま・ハワイ&犬日記

アレルギーの薬を追加で頂いてきました。







薬の袋、パンダさーん!

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記

かわいいハート







痒み止めを飲み始めて6週間目。

なるべくなら薬は飲ませたくないものの、
低分子フードに変えた今、薬用シャンプー(マラセブ)を使っても抑えられない痒みには仕方ないものね。

幸いラニは少量で効いているので、今のところ副作用の心配は少ないようです。
一旦痒みが治まってしまうまで、きちんと抑えたほうが良いようです。







しかし、痒み止めと一緒に出ているもう1つの薬・・・

顆粒~!!
ワンコに顆粒は辛いね~~~ヽ(;´ω`)ノ

顆粒や粉、皆さんはどうやってあげてるんでしょ!?


きっと、フードで包んだり、オヤツに混ぜたりするんですよね。
しかし今、包めるようなフードじゃないし、オヤツも混ぜられるほどあげてないし・・・

少量の水に溶かして(練って?)飲ます?

・・・以前失敗しちゃった^^;







で、仕方ないのでカプセルです↓

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記

カプセルに詰める作業が、チョーめんどくさいっ>(◎`ε´◎ )


のだそうです。
とーちゃんのお仕事です!

そろそろ薬も終わるかと期待していたのに、
本日、また大量に顆粒を持って帰ってきたものだから、↑のような訴え(笑)

また今晩、カプセル詰め職人の登場ですね(b^-゜)







そうだ!

ラニ、ちょっと大きくなってきました。

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記

多少誤差はあるでしょうが、24kgは初めてです。


夏に食欲が減り、ずっと22~23kgだったので、このくらいがベストかと思っていましたが、
今のフードが美味しくて、美味しくて!

食欲満点♪

パピーの頃のように、食事を待ち侘びてウハウハしてくれると嬉しいですね。
もう少し太っても心配ないので、ちょっと量を増やしたのです。

いつも着ているダウンが最近キツイように感じるのは、やっぱり気のせいではなかったね(°∀°)b




アレルギーは困ったちゃんだけど、ま、上手に付き合っていくしかないよね!

これからもいっぱい食べて、大きく強くなってちょうだいよっ(*^▽^*)