ココガーデンリゾートオキナワ到着からのアクティビティ全滅そして夕食難民 | 温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

子連れの旅行は結構大変!だけど可愛いこの時期、たくさん一緒に思い出を作りたいし、いろんな経験をさせてあげたい!だからこそ宿泊先選びは大切☆福島県在住2児ママ目線でのゆるーい旅行記。
マリオットボンヴォイアメックスカード使用中(^^)

こんにちはニコニコ

温泉大好きな小4と年長のママです。


4月に入ってから、息子が年長さん年長さんと

嬉しそうですおねがい

下の子の面倒をすすんでみるようなタイプではないのですが💦また成長してほしいです👍


さて、福島県からの移動はめちゃくちゃ時間がかかります笑い泣き

最寄りの新幹線駅まで夫に車で送ってもらい、

新幹線→東京から山手線→モノレール→羽田空港🛩→那覇空港→バス→タクシー→ホテル


という流れでした爆笑💦


今回はJAL使用。

モニター付きの座席は最高ですね✨

往復で映画それぞれ1本観ました👍

子どもたちもバラエティーを観ていて平和♡



今回もおこもり予定でレンタカーを借りていないので、那覇空港からは

高速バス111番で石川ICまで行き、そこからタクシーを拾いました。

インターからホテルは1000円弱でしたよ。

昨年はバス運休だらけで、ホテル送迎タクシーを使いましたが、今年はどのバスも復活してますねウインク


ココガーデンリゾートオキナワに到着!



あれ?

ルネッサンスリゾートオキナワじゃないのね!と思われたかたもいると思われます。


ココガーデンリゾートと、ルネッサンスリゾートオキナワはグループなので、

ルネッサンスリゾートの色々なサービスも受けることができるんです👍

なのに宿泊費は半分くらい!!

移動が苦にならない&旅費を抑えたい&ルネッサンスリゾートオキナワのサービスを受けたい方にはおススメです✨


ココガーデンでもいろいろなアクティビティがあるのですが、チェックイン後に予約するシステムです。


やりたかった

◯ちんぴん作り(無料)

◯点心作り(無料)

◯サーターアンダギー作り(無料)

全滅でしたえーん


ついでに電気自動車も無料で借りられるのですが、こちらももう日中は全部ダメでした。

人が戻ってきているということでしょう。。


ルネッサンスリゾートオキナワのアクティビティも予約できますが、現地で予約しないといけないので初日はタイムオーバーでした。


チェックイン後はこのような乗り物でお部屋まで送ってくれます。



ココガーデンは敷地内にいろんな棟があって、

外に出て移動するタイプのホテルです。


お部屋。

デラックスダブル。

幅200cmなので、母子では余裕でした(^^)

ベッドの足のほうにある踏み台?を落下防止でベッド左に移動させました。



アロマポット。

フロント隣の売店で、香りをチョイス。

ラベンダー、ローズ、グレープフルーツの中から選べます。



机とイス。



シンク2つで嬉しい✨

トロッとした化粧水もありました。



ルネッサンスリゾートの山田温泉に入ったので、使わなかったお風呂。



トイレも個別。



下の部分は冷蔵庫が入っていて、その中にも水が2本ありました。



パジャマたち。

小学3年生は大人用。



ビーチサンダルは部屋に備え付けではなくなったようで、持ってきてもらいました。


17時半頃ホテルに着いたので、ココガーデンのレストランで食事をしようと思ったら
『今晩は予約でいっぱいです』とのことで💦

近くにスーパーやコンビニ、飲食店もないんですよね…滝汗
早速夕食難民に。


なので、無料シャトルが出ているルネッサンスリゾートオキナワへ行きました🚌


つづく。






---------------------------------------------

 

ご訪問ありがとうございます😊

旧SPGカードでの旅行を夢見る、温泉旅行大好きママです。

 

旧SPGアメックスカード

現在のマリオットボンヴォイアメックス とはこちら


紹介URLも自動返信ですぐにご案内できますキラキラ