こんばんは🌙

高知県須崎市で親子サロンを開催しています

つむらゆいなです🌼

 

実は、我が家の長男ことむーくんは、しょうこ先生のベビーサイン教室に通っています🎵

 https://ameblo.jp/marumaru-kochi 


えー!?

ママがベビーサイン講師なのに!?

 

って感じですけど、もちろん、ちゃんと理由があってのことです

 

 

ひとつは、自分のため!

 

長女なあちゃんのときにもベビーサイン教室に通っていたといえ、

 

他の先生ってどんなふうにクラスをされているのかな?と勉強のため

 

 

ふたつは、むーくんのため👶

 

実は、教室を開講してみようかな?と思っていた時期に、

ちょうどコロナが増えてきて、クラスの開催を断念しました💦

 

なので、むーくんにベビーサイン仲間を作ってあげたかったのです

 

なあちゃんのときにも、コロナや引越のせいで、ベビーサインでお友達とおしゃべりするってことがあまりさせてあげられなかったんですよね

 

なので、むーくんにはそういう経験をさせてあげられたらいいなと

 



 

もちろん、ベビーサイン教室に通わなくても、正しいベビーサインの教え方を知っていれば、赤ちゃんからベビーサインは返ってくるようになります

 

でも、それってママにとって、けっこう孤独な道のりです

 

特に、6ヵ月などの早い時期からはじめると、赤ちゃんからベビーサインが返ってくるようになるまで何か月もかかることになります

 

それをよーく知っているので、わたし自身のモチベーションのため、という側面もあります

 

 

それに、ベビーサインを教えてくれるのが「ママだけ」だと、『ベビーサイン』というものの存在を認識するのが遅くなっちゃうんじゃないかな?と……

 

真実は定かではありませんが

 

やっぱり、いろんな人が使っているツールのほうが、認識が早いですよね

 


クラスはなんと全員男の子👦

 

早くみんながベビーサインをする姿が見たいなぁ💕

 

 

ちなみにですが、わたしのクラスは7月開催を目標にしています🎵

 

それまでに(今度こそ!)体験会をする予定です!

 

須崎ベビーにも広まれ❤ベビーサイン👐

 

 

 

↑月ごとの全クラスの予定はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ご予約はこちらから

 

 
お問い合わせは公式ラインからも承っています