HSC育児⑦ | FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCAは、大阪市の公園などを中心に子供写真・親子写真撮影をしています。
~ もっと自然に もっとおしゃれに ~ 可愛い小物とお外で撮影しませんか♪

撮影繁忙期につき、間がすごく空いてしまいましたーえーんm(_ _)m

今年ももう終わりかけですねー!



HSC育児⑦

①③・② ④⑦⑥までについて詳しく書きましたので⑤いきます!


①とにかく寝ない。
②日中もずっとぐずぐず。
③物音に敏感。
④癇癪が酷く手が付けられない。
⑤人見知り・場所見知りが異常なまでにある。
⑥危険な事に敏感で、石橋叩きまくる。
⑦うるさい音や洋服のチクチクなど、敏感で
靴下は同じものしか履かない。
⑧夜泣きが4歳まで続き、2時間以上続けて寝ない


⑤人見知り・場所見知りが異常なまでにある。


これは父親も含めて、ママ以外断固拒否‼︎


主人が1歳前から単身赴任が多く、コンタクトレンズを作りに行く・歯医者に行くなど必要最低限の時に一時保育に預けたりしたけど、1時間半とかでギブ(笑)


一時保育の保育園から、

あのーずっと泣き止まず朝食べた物全て嘔吐してしまい、飲み物も飲まないのでお迎えお願いしますΣ(゚д゚lll)と電話が毎回かかります。


あーゆっくり病院位行きたいよ、、、

眠たいよ、、、

コーヒーを一杯位外で飲んでみたいよ、、、

とずーっとぐるぐる考える毎日。


主人が単身赴任する前も7ヶ月にして初美容院。1時間半でギブ電話がなり、ダッシュで帰りました。

引き泣きをしながら、ブワーと泣きじゃくる娘が居て、主人は放心状態( ; ; )


可愛いんだけどなー赤ちゃん泣き

せめてパパはいけて欲しかったとしみじみ。


次回の美容院は一緒に連れて行ったら、お腹に引っ付いて離れず、私がシャンプーするのに椅子が下がってたのを見てママーえーんえーんえーんえーん

いやー死ぬーみたいな感じでギャン泣き。

仕方なくシャンプーなしで半年くらいに来なくていいように短く切ってください(笑)といいそそくさと帰りました。


場所見知りも酷くて、建物に入るなりギャン泣きなどが通常運転。


私のこの生活は2歳半まで続き、ようやく無認可でアレルギー対応の保育園が見つかり、半年間すこーしずつ慣れさせて、3歳から認可保育園に移りました。

が、クラスがかわる度に半年間は毎朝泣いていたし、信頼してる先生方がいるので大丈夫!と思いながらも早く迎えに来て欲しがる娘に胸がちくちく傷んだ時もありました。

小学生になっても夏休み明ける位までは酷かった笑

でも気がついたらこんな生活に慣れていた私!

1人っ子だし他の子を育児した事ないから、私の育児はこれがスタンダードだったりよだれ