HSC育児⑥ | FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCAは、大阪市の公園などを中心に子供写真・親子写真撮影をしています。
~ もっと自然に もっとおしゃれに ~ 可愛い小物とお外で撮影しませんか♪

HSC育児⑥

①③・② ④⑦までについて詳しく書きましたので⑥いきます!


①とにかく寝ない。
②日中もずっとぐずぐず。
③物音に敏感。
④癇癪が酷く手が付けられない。
⑤人見知り・場所見知りが異常なまでにある。
⑥危険な事に敏感で、石橋叩きまくる。
⑦うるさい音や洋服のチクチクなど、敏感で
靴下は同じものしか履かない。
⑧夜泣きが4歳まで続き、2時間以上続けて寝ない。


危険な事に敏感!


例えるなら、少し大きなトラックなど車の音がしたら奥地に逃げます笑

姿が見えないと思ったら電柱の影にささっと逃げてたりします。


もちろん節分の豆まきの鬼とか笑い泣き

そんなん絶対無理!

保育園で先生がしててもくちびるが青く奥でフルフルとして死んだ顔の写真がありましたぐすん


アレルギーもあり中々新しい食材への恐怖心もありますが、3歳から認可保育園に入りそれまではお弁当だったので初給食!

半年間白いご飯しか食べず先生泣かせえーん

おうちの食器持ってみて下さい。と言われ持参するも、中々頑固ちゃん汗

ご迷惑をおかけしましたガーン



そんな感じやのに保育園行くの大丈夫なん?笑

と思われると思います!

はい、厳しい笑

4月から10月まではギャン泣き、先生が引き剥がす作業が毎年先生が変わる度におきますガーン


木の茂みから何度様子見たかぼけー



私が帰り時間が経てば保育園では、おもちゃは譲れるし、先生の言う事はきちんと聞いて輪を全く乱す事なく過ごします。

園生活で最後先生は一度も怒った事はないと聞き、かなり保育園ではきちんとしてたんだなーと。



雑に生きてきた私が、どんどん生まれ変わって行った育児でした!


今や6年生。

写真は今年の運動会ラブラブ

神経細やかなので毎日疲れては帰ってきますが、

人の気持ちに寄り添える所がとても素敵なところだと思います。


家ではがっつり反抗期ですが笑

反抗期もまた成長のあかしですから、めちゃくちゃ腹立つ時もありますが、わらける時もあります!

こんな文句言うようになったかーってゲラゲラ

小さな頃の育児はただしんどさが強かったけど、今は言い合いができる分楽ちんです。

ただ、小さい頃のフォルムやお喋りは、本当可愛いですよね\(//∇//)\



公園での撮影会、七五三、ニューボーン受付してまし(=^ェ^=)


お問い合わせ・お申込みはこちら^ ^