HSC育児③ | FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCAは、大阪市の公園などを中心に子供写真・親子写真撮影をしています。
~ もっと自然に もっとおしゃれに ~ 可愛い小物とお外で撮影しませんか♪

HSC育児③

前回は①と③について詳しく書きましたので、②いきます!ついでにアレルギーも!


①とにかく寝ない。
②日中もずっとぐずぐず。
③物音に敏感。
④癇癪が酷く手が付けられない。
⑤人見知り・場所見知りが異常なまでにある。
⑥危険な事に敏感で、石橋叩きまくる。
⑦うるさい音や洋服のチクチクなど、敏感で
靴下は同じものしか履かない。
⑧夜泣きが4歳まで続き、2時間以上続けて寝ない。


とにかくぐずぐず!

これはビビります笑笑

上手く寝れないし、全てが不安だしもうママの抱っこ以外全て不快なんじゃーー

と言わんばかりの勢い笑い泣き


ぜーんぶ気に入らん。

酷いアレルギーもあり、食べ物も使える食材が少なくて。

ちなみに

乳・大豆・卵

豆腐や牛乳触るだけでもアナフィラキシーで、

7ヶ月で行ったアレルギー検査では乳は出なかったんです。

1歳バースデーで張り切って水切りヨーグルトを使ったお誕生日ケーキ作ってたら、ヨーグルトを触った娘がまさかのパンパンに体が腫れ上がり呼吸困難

焦りすぎて寿命ちちまったやーんぐすん

聞いてないよー的なぼけー


再度検査したらアレルギー数値2。

でも卵4。

数値とか関係ないんじゃ無い!って位症状は酷かったですショック


大豆においては油もダメ・味噌・醤油もダメ。

中々手強い。

大豆アレルギーの方は赤ちゃん本舗にある、ひえあわを使った醤油があります。お勧めです!


こちらでかなり助けられました。


おやつも食べられるものがゼリー・ラムネとかですがとにかく欲しがらない。

添加物も駄目で2歳の時に友人の結婚式が沖縄であり、行った先では食べれるものがなくてコンビニで白いおにぎり買ったら、体中掻きむしり血だらけショック

添加物がいかに体にダメージなのか、目で見て実感。娘は食べ物センサーのごとく、体に悪いもんは全てお知らせ(*⁰▿⁰*)


雑に生きてきた自分を見直すきっかけになりました。今思うと食べたもので体はできてるんだよ?きちんとしなよ。とメッセージをもらっていたのかもしれないと思ったり。


こういった事情でおやつであやす事が難しくて、どんどん追い詰められてしまいました。

抱っこ以外は本当厳しくて、酷い腱鞘炎に悩まされましたえーん

抱っこひもかなーり使いましたが、お手洗いや食事不便さはかなりありましたね💦


同じ方がいらっしゃるかは分からないのですが、我が家の小学6年の娘は神経は細やかですが割と優しく、何でもすぐ感動して泣く子になってます笑


良くも悪くも、とにかく協調性のかたまり。


先の未来は思うより明るいので、もうしばらくお付き合いをという感じですねー


現在6年生の娘↓



いつも色々客観的に捉えていて、

冷静・沈着な現在です。

次回に続きますー


お問い合わせ・お申込みはこちら