発達凸凹4歳息子。

最近はあまのじゃくな態度などで

イライラさせられることも多いのですがガーン

今回はかわいいエピソードだけを書いて

あらためてかわいさを確認したいと思います笑




まず、バーミヤンで。

猫の形をした配膳ロボット、ご存知ですか?

このロボットを初めて見た息子。

猫ちゃんだ!と食いついて、

近づいてきたロボットに話しかけますラブ

完食したお皿を見せて

「見て!ぴっかりんしたよ!」

と報告する姿はピュアでしかない笑い泣き飛び出すハートキューン




続いて、おうちで。

椅子から降りる時に

「ぴょんとこさ」と言うんですラブラブ

えーなにそれかわいいー!何かの真似?と聞いたら

「だるまちゃんとかみなりちゃん」という

絵本に出てくるんですね。

私がかわいい!と言ったから

喜んで毎回やってくれていますハート




そして、ごちそうさま。

最近ごちそうさまを適当にしがちだった息子。

「ぴょんとこさ」をかわいいと言ったら

喜んでやり続けているのを見て、

「ごちそうさま、ニコッ」って

小首を傾げて笑顔で言ってごらん?と言うと、

やってくれました爆笑

ちょっと笑顔がいかにも作り笑顔で

ぎこちないんだけど、

それはそれで面白いのでアリ笑い




ちなみに、

4歳は反抗期っていう情報を

発達支援センターで聞いたり

ネットで見たりしたのですが

保育士さんに聞いてみたら知らなくて…

4歳の反抗期って本当にあるんですかねはてなマークはてなマーク

うちだけはてなマークはてなマーク


うちはめちゃくちゃ反抗期ですw

日々バトルが勃発して疲れますダッシュ

でも、こんなにかわいい一面もあるピンクハート

かわいさを再認識して

それを力にまた頑張るために

この記事を書きました爆笑