気付けば息子、4歳2ヶ月。

今までも成長に合わせて

リビングの使い方を変えてきましたが

最近また少しずつ模様替えしています。


まず、リビング奥に

息子の衣類用ボックスを置いていたのですが

入り口付近に移動しました。


ありのままのBefore。

ごちゃあ…。


↑この、右奥に写ってるボックス達です。

数も足りなくなったので

無印良品週間のタイミングで買い足しました。

そして、まとめて移動。


爆買い。10%オフありがとう。



もうひとつ、

ベビーサークル撤去。


ベビーサークル、どんなのを買うか迷って

決めたらブログに書きたい!って言ったまま

結局記事は書けておらずでしたがアセアセ

買ってはいました。


そしてまだ設置していました!笑

どうやって使っていたかと言うと、

テレビ周りに置いて

テレビボードやテレビを直接触らないように、

またテレビから離れて見るように、

という役割で置いてました。


ありのままのBeforeその2。

ごちゃあ…。




今更ですがベビーサークルは多分これ。



買ってから時間が経っているので

全く同じかどうかは不明ですが

カトージの木製の物です。

長いことお世話になりましたお願い




そろそろ少しずつ話が通じるようになり

テレビを見る時に近づきすぎないこと、

デッキなどに触らないことなど

お約束を守れるかな?

というのと、

いい加減部屋をスッキリさせたい!

という気持ちから、

ついに撤去を決めましたグッ



After。息子点検中!



Afterその2。

衣装ケースも移動。


おもちゃ収納もまだ検討中で

収納家具を買えておらずまだ床置きしていますアセアセ

これでも一部テレビ下の収納に入れて

出てる物は減ったはずなのですが

写真で見るとまだごちゃっとしていますねキョロキョロ


床のマットも撤去したいし

(外してみてやっぱり何か必要と感じたら

ラグを敷くなど検討予定)、

ソファーも置きたいのですが、

まだ買えておらず

アウトドア用チェア仮置きしているのと、

息子用のテーブルと椅子が真ん中にあるなど

家具の配置がまだ定まっておりませんアセアセ


ということで中途半端ではありますが

現状はこんな感じです。


一気にやるのは無理なので

できる所から少しずつ足


子どもも安全に過ごせて

かつ大人も寛げる空間を目指して…

良いソファーが見つかるといいなぁキラキラ