息子、生後1歳3ヶ月。

修正1歳0ヶ月。

生まれてから今まで、

少しずつ顔が変わったなぁと感じます。


早産だったので

生まれたての顔は本来お腹の中にいる胎児の顔。

でもその頃から断然パパ似!


そしてその後

気付いたら小峠顔になってました笑い泣き

お笑いコンビ、バイきんぐの小峠さんです。

早産児あるあるだと思いますが

頭が細長くなって。

顔もなんとなくおじさん顔になって

あれ?小峠さん?

って思っていました。


それから

頭の細長さもおじさん感も気にならなくなり、

ずっと診てもらっている先生からも、

「いわゆる未熟児顔ではなくなって

いい顔になりましたね」と言われました拍手


一瞬ママ似になったかな?

と私は思っていたけれど

そう思っていたのは私だけみたい。

やっぱりパパ似。

ご近所さんからも、

パパそっくり!と言われました。


ここしばらくは、

あひるのペックルにも似ています。

ペックルみたいな表情をするんです。

無表情っぽくて、でも口が何となく物言いたげ。




この後も

成長とともに変わっていくのでしょうか。

時々ママ似にもならないかなーおねがい

まぁどちらに似ても誰に(何に?!)似ても、

ずっと「いい顔」でいてほしいな!!