給料日に驚き!新札ばかりのATM体験 | 超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

こんにちは、あきらです。只今、単身赴任中。共稼ぎ夫婦の日々の節約術や賢い家計管理、ユニークなへそくり方法を発信。普通の収入で楽しくお金を増やしましょう!

 

あきらと申しますニコ

現在、単身赴任中

週末には自宅に帰省しています。

 

慣れない家事に悪戦苦闘しながら

日々過ごしています。ほっこり

 

ローン返済があるので、生活を切り詰め

節約、貯金などの話題と

妻の目を盗んで、へそくり術などの

お役立ち情報を発信して行きますウインク

 

 

 

 



こんばんは!あきらです。

 

 

 

先月の給料日だったんですが、

ちょっと驚いた体験があったんですよ💡。

 

聞いてください!

・給料をおろしにATMへ行ったら…💰  
・びっくり!全部新札!😳  
・新札の感触は気持ちいいけれど…🧐  
・新札を使うのはもったいない?🤔  
・あなたは新札派?それともお馴染みのお札派?👀


給料をおろしにATMへ行ったら…

いつものように、給料日になると

ATMへ行くんです🏃。

 

 

特に大きな期待はせずにお金を

おろしたんですけど、そこでびっくり😲。

 

ATMから出てきたお札が全部新札

だったんです!

 

ピカピカで折れ目ひとつないお札がズラリ。

こんなこと、経験したことありますか?

 

僕はかなり驚きました✨。

びっくり!全部新札!

 

普段使っているお札って、

ちょっとくたびれてたり、

折れ曲がってたりしますよね💸。

 

 

でも、今日はそんな見慣れたお札じゃなくて、

全部が真新しい新札だったんです。

 

 

手に取った瞬間、まるで新品の本を

開くような感覚で、

少しドキドキしちゃいました💓。



新札の感触は気持ちいいけれど…

新札って綺麗だし、手触りもサラサラで

気持ちいいんですよね✋。

 

 

でも、なんだか少し落ち着かない感じが

しました😅。

 

 

普段使っているお金が持つ、ちょっとした

「馴染み感」がなくて、新札を使うのが

もったいなく感じちゃうんです。

 

 

こんな気持ちになるのは僕だけでしょうか?🤔



新札を使うのはもったいない?

結局、新札をもらうと「これは後に使おう」

なんて思ってしまって、

 

 

財布の奥にしまっちゃうんですよね👛。

 

 

ちょっと特別感があるからでしょうか。

 

でも、冷静に考えると、どのお札も

価値は同じなんですけどね💵。

 

でもついつい「新札は取っておこう」と

思ってしまうのは、不思議なところです🧐。



あなたは新札派?それともお馴染みのお札派?

さて、あなたはどうでしょうか?

新札が好きで、できるだけ新札を

使いたいという方もいるかもしれませんし、

 

僕のように少し使うのがもったいないと

感じる方もいるかもしれません🤷‍♂️。

 

給料日にATMから出てきたお札が

全部新札だと、

少し特別な気分になりますよね😊。

 

でも、普段見慣れたお札に安心感を感じることも、

僕にとっては大事なポイントかもしれません💭。

そんなちょっとした驚きの体験を

今日は皆さんと共有してみました。

 

また面白いことがあったらお話しますね!👋

 

それでは!

 

 

 

 

 

\ふるさと納税返礼品ランキング/