驚きのへそくり術!これで家計一変 | 超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

こんにちは、あきらです。只今、単身赴任中。共稼ぎ夫婦の日々の節約術や賢い家計管理、ユニークなへそくり方法を発信。普通の収入で楽しくお金を増やしましょう!

    

あきらと申しますニコ

 

只今、単身赴任中で自炊していますラーメン

妻の有難みが分かりましたウインク

妻、子供二人の四人家族

 

なかなか増えない給料の中で、

いかに貯蓄ができるのか試行錯誤お札

 

節約、貯金、へそくり術などの

お役立ち情報を

発信できたらと思っています。クラッカー

 

 

 

こんにちは、あきらです😊 

 

今日は驚きのへそくり術を

ご紹介しちゃいます!

 

 

最近、僕の周りで「ポイ活」

大流行なんです。🌟

 

 ポイ活って聞いたことありますか?

 

 

 

ポイントを貯めて、

お得に生活する方法なんですが、 

 

これがすごいんです!

ちょっと見てください👀

 

 

・クレジットカードでポイントを貯める 

・電子マネーでさらにお得に 

・固定費の支払いもポイントチャンス 

・ポイントサイトを活用 

・家族みんなで協力

 

 

どうですか? 

 

 

なんだか難しそう...って思った? 

 

大丈夫!僕も最初はそう思ったんです。😅

 

 

でもね、

 

やってみたらこれが意外と簡単なんです。

 そして何より、家計が本当に変わるんです!

 

 

 

例えば、クレジットカード。 

僕も昔は現金派でした。

 

 

でもある日、

 

 クレカを作るだけで数千円分のポイントが

 もらえるって知ったんです。

 

ビックリですよね?😲

 

 

「え?そんなにもらえるの?」って。 

 

そこから僕のポイ活人生が始まったんです。

 

 

最初は慣れなくて、

 

妻に 「ちょっと待って!

このカードの方が還元率高いよ!」 なんて言って、

 

ちょっと白い目で見られちゃいました(笑)

 

 

でもね、続けていくうちに自然と 

使い分けられるようになるんです。 

 

 

そして、家計簿を見るたびに 

「おっ!今月もポイントたくさん貯まってる!」 って、

 

うれしくなるんですよ。😆

 

 

固定費の支払いだって

ポイントチャンス! 

 

 

水道光熱費、ネット回線、携帯料金... 

 

これらをポイント還元率の高いカードで 

支払うようにしたら、

 

 

毎月コツコツ ポイントが貯まっていくんです。

 

 

電子マネーを使えば、さらにお得に! 

 

クレカでチャージして、お店のポイントも Get! 

 

二重三重のポイント還元で、 お買い物が

もっと楽しくなりますよ。🛒✨

 

 

 

ポイントサイト経由で買い物すれば、 

通常のポイントに加えて、

 

サイトからも ポイントがもらえるんです。 

 

 

これぞ、ポイ活の醍醐味ですね!

 

 

 

家族の協力も大切です。

 

 妻や子供たちにも少しずつポイ活の コツを

教えていくと、家族みんなで お得な買い物が

できるようになります。

 

 

 

「でも、そんなに頑張って、 

実際どれくらい変わるの?」 って

思いますよね。

 

 

 

実は、僕の知り合いで、ポイ活を 

極めた人がいるんです。 

 

 

その人、なんと5000万円分以上

 ポイントを貯めたんだとか!😱

 

 

 

家賃や光熱費、子供の小遣いまで 

ポイントで支払える生活... 想像つきますか? 

 

 

すごいですよね。

 

 

 

もちろん、そこまでいくのは 

大変かもしれません。

 

 

でも、少しずつ始めれば、 月々の家計が

少しずつ楽になっていくんです。

 

 

 

僕も最初は貯金ゼロからのスタートでした。 

 

でも、ポイ活を始めてから、 

少しずつ余裕が出てきたんです。

 

 

家族旅行も、子供たちの習い事も、 

以前よりも気軽に考えられるように

なりました。 

 

 

これって、素晴らしいことじゃない

ですか?😊

 

 

ポイ活、難しそうに見えて、 

実はとってもシンプル。

 

 

 日々の買い物を少し工夫するだけで、 

こんなにも生活が変わるなんて...

 

 

 

みなさんも、ぜひ挑戦してみてください! 

きっと、新しい発見があるはずです。

 

 

さぁ、明日からあなたも 

ポイ活デビューしてみませんか? 

 

 

家計が変わる、新しい生活が 

待っていますよ!🌈✨