ガビガビ雑巾との別れで家事が変わった | 超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

こんにちは、あきらです。只今、単身赴任中。共稼ぎ夫婦の日々の節約術や賢い家計管理、ユニークなへそくり方法を発信。普通の収入で楽しくお金を増やしましょう!

おはようございます!

 

今朝は僕の衝撃的な
体験をお話しします?ガーン


普段、家事なんてあまり気にしない
僕だけど、最近とんでもない発見を
しちゃったんだ?

その話を聞いてくれます?

まずは、今回の出来事のポイントを
まとめてみました。

・10ヶ月間使い続けた雑巾の悲劇?
・新しいふきんとの運命的な出会い?
・家事が劇的に変わった驚きの結果?
・妻からの意外な反応?
・家事への新たな気づき?



それじゃあ、詳しく話していくね!


まず、全ての始まりは僕の
ガビガビ雑巾との別れなんだ?

ある日、いつものようにキッチンを
拭いていたんだけど、何か変なんだ。

「あれ?最近油汚れ落ちにくく
なってない???」ガーン

よく見てみると、雑巾がまるで
サンドペーパーみたいにゴワゴワに
なってるじゃない!



そう、この雑巾...なんと10ヶ月も
使い続けてたんだ?アセアセ



「やばい、これじゃダメだ!」って
思って、すぐに捨てちゃったよ。


そして次は、運命の出会い...?

新しいふきんを買いにホームセンター
へ急いだんだ。リムジン前

そこで出会ったのが、超絶ふわふわな
青と白のボーダーのふきんちゃん?

手になじむ感じがたまらなくて、
思わず「これだ!」って。

レジで会計したら、なんと2500円!



「えっ、高っ!」って思ったけど、
まぁいいや、って買っちゃった(汗)


家に帰ってすぐ試してみたんだ。



そしたら...なんと!軽く拭くだけで
油汚れがスルスル落ちる!
?ポーン



「うそでしょ...」



今まで力いっぱい擦ってた僕の時間は
何だったんだろう...


これ、もっと早く気づいてれば
毎日の家事がこんなに楽だったのに!


正直、ちょっと後悔しちゃったよ。


でもね、この話には続きがあるんだ。

この体験を妻に話したら、
めっちゃ喜んでくれたの!

「パパ、よく気づいたわね~??」
って。


僕もたまにはいいとこ
見せられるでしょ???デレデレ


この経験から、僕、家事に対する
見方が変わってしまいました。



今まで「面倒くさい」って思ってた
ことが、ちょっとした工夫で
こんなに楽しくなるなんて



みんなも、古くなったふきん
使ってない?



案外気づかないもんだから、
チェックしてみて!

これ、マジで家事が変わるよ??ウインク