若葉の頃と児童相談所と | ファミリーホーム partage

ファミリーホーム partage

ファミリーホーム開設を目指す里親家庭です。
日々起きたことを書いていきます。

幸せをシェアしよう

​春の芽吹き


我が家のヒメシャラの木


葉っぱが出揃いました


もう少ししたら

白いお花が

咲きはじめます


このお花

熊蜂のお気に入りらしく

よく飛んできて

子ども達が

「大きい蜂!こわーい!」

とオロオロするのが

毎年のお約束


こちらから攻撃しなければ

蜂は何もしないから

静かに見守ってて

と説明ねー


すると子ども達は

静かに忍者歩きを

するようににやり


やたらと虫を怖がるのも

どうかと思うママ氏です



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



昨日は久しぶりの

児童相談所

新規委託サロンでした


年度の初めなので

新年度から変わることや

経費の説明など

2時間があっという間


10回サロンに出席する事が

必要なので

あと8回

忘れないようにしないとえー?



午前は児相に行って

夕方は家庭訪問

ケースワーカーさんと

児童心理士さんの

お二人がいらっしゃいました


家庭引き取りに向けて

家族面会をしているので

面会後の変化の確認


子どもは心理士さんと

私はCWさんとお話


特に気になる事もない事

次回の面会と

家庭訪問の日程を

いつにするかの調整

などなどを話し


ふーやれやれ

終わった終わったと

時計を見ると

18:30ガーン


という訳で


イベントバナー

 






​わんぱくごはん


簡単ごはんになりました


ハヤシライスに

牛丼の具を乗せて

子ども達は更に

追いチーズ!!

足りない分は

おかわりしてね

と好きなものを乗せさせて

コーンスープも添えて


時間が無いにしても

これでよかったんだろうかアセアセ

子ども達は

ペロリと完食してました