2021年5月26日 20時13分頃 射手座にて満月を迎えます。

 

 

 

この満月は、月食を伴う満月であり、皆既月食が起こります。

 

 

国立天文台によると、

 

皆既食の始まりは20時9分ごろ、食の最大は20時18分ごろ

 

皆既食の終わりは20時28分ごろ

 

欠けた部分が小さくなっていって、

 

部分食が終わるのは21時52分ごろになるそうです。

 

 

 

 

今回の満月は、2021年では地球に最も近い距離で起こる満月で

 

最も大きく見えることから、「スーパームーン」と呼ばれる満月になります。

 

星の配置を見た感じとして、射手座の満月だけに

 

より高みへ成長するために

 

高く高く上がっていくことを目指すためには

 

根源につながる深~い部分の

 

癒やしが必要である ということを

 

照らし出しているように感じます。

 

 

 

 

星たちは、陽の当たらない部分

 

つまりは、表に出ない部分 つまりは、裏側までも

 

抑えるところは、しっかりと抑えておきなさい

 

ということを、示しています。

 

 

陰があるからこそ、陽が引き立つ

 

つまりは、

 

陰を乗りこなせる者は、時代(とき)を制する

 

のです。

 

 

 

 

この満月は、「影」や「陰」を恐れずに、じっくりと見つめるときです。

 

 

太陽が示す度数は、

 

双子座6度 サビアンシンボル「油田の掘削」 です。

 

 

 

まさに、地下を掘ることでエネルギー資源が出てくる 

 

ポイントを決めて、深く深く掘ることを示しています。

 

 

余談ですが、オンラインサロン・アクエリアスシフトハウスペルムでは、

今期は、「井戸に深くもぐって、掘り下げていく」ことを掲げており、

まさに、ペルムとしても、5月26~30日にかけては、

旬の時期を迎えています照れ

 

 

井戸の奥深くを

深く深く掘り下げる シーズンであり、発信も そのようなものを継続して

 

ブログにアップさせていただいております。

 

 

 

今、人々は、心静かに内側の深い深い部分につながるときがきています。

 

外側に答えはなく、オンリーワンの自分自身を生きていくためにも

 

風に吹き飛ばされずに、自分軸をもって生きていくためにも

 

重要な局面ともいえる時期にきているような感じがします。

 

 

 

 

今のシーズンは、

踏ん張りどきであり、苦しいのは、当たり前。

 

 

闇から目をそむけ、陽だけ感じようとしている人よりも

 

今の時期は、陰も感じている人のほうが

 

実は、

目にはみえない宝物に変わる何かをたくさん受け取っているのです。

 

 

今こそ

闇の奥ので、一筋の光を感じるとき。

 

 

 

今、この瞬間という尊い時間を

 

心の内側で

 

感謝とともに、静かに感じてみましょう。

 

 

今日のブログはここまでです。

 

 

 

ちなみに、26日の射手座満月となるこの日は、

部分食が終わるのは21時52分ごろとのことですが、

ちょうど、その時間に、

 

オンラインサロン・アクエリアスシフトハウスペルムでは

メンバー限定のユーチューブLIVEを開催します。

 

こちらは、何のイベントかと申しますと、2021年のペルムでは、

 

2期のテーマの一つに、ペルムに宿る神仏の可視化に挑戦することを

 

掲げており、

 

2月から、神仏画家・翁長 結生乃さんに制作を依頼させていただいておりました

 

神仏画が、この度、完成しまして、

 

お披露目をかねたユーチューブLIVEになっております。

(※ちなみに、サムネの画像は、実物ではありません)

 

神仏画家・翁長 結生乃さん 製作途中の様子
 
 
 

ちょうど、明日は、

 

鞍馬寺のウエサク祭の日でもあり、偶然なんですけど

 

タイミングもぴったりで、かなりパワフルな一夜になるかと思います。

 

 

ちなみにこの日は、

よくみたら・・・

射手座・月食満月 & 京都蔵馬寺のウエサク祭の日

になっていた。

 

ユーチューブライブの内容が決まったのが遅くなってしまった為、

ここしかなかった。偶然です!!!(笑)

 

 

ちなみに、

ウエサク祭に関わるウエサク満月とは、

お釈迦様の誕生日と、悟りを開かれた日、

入滅の日が、

いずれもインド暦第二月(ヴァイシャーカ)の第一満月の夜であった。

という伝承に由来しています。

 

 

天と地の間のゲートが開き、

すべてのものの目覚めを促すエネルギーが

惜しみなく降り注ぐとされる ウエサク満月

 

そして、京都・蔵馬寺でウエサク祭が行われている5月26日は、

祈りと共にエネルギーを受け取れる日 になります。

 

 

5月14日に木星が魚座入りしまして、

魚座木星期の

豊かさ拡大のポイントの一つに「祈り」があります。

 

当日は、一緒にお祈りする時間も設けたいと思います。

 

 

動画は、アーカイブ視聴も可能ですので、

6月から入会の方もアーカイブ視聴可能です。

ご入会については、こちら

 

※6月会員スタート会員様募集は、5月30日(日)19時~になります。

 

 

 

また、この満月は、

 

ユーチューブLIVEに集中したいと思いますので、

 

星じかんのメルマガは、お休みさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

【募集中】

■ホロスコープアカシックセミナー・2021年夏至 

(ホロスコープアカシックセミナー受講生向け限定イベント)

2021年6月20日(日) 開催 

残席4名

 

※ホロスコープアカシックセミナーFacebookグループにて募集中。

Facebookが見れない方で、イベント詳細希望の方は、ご一報ください。

 

 

【近日募集】

\ 2021年2月1日スタート /

■オンラインサロン・アクエリアスシフトハウスペルム2nd シーズン

2021年5月30日(日)19時募集開始

 

 

 

ペルムの2年目は、私個人の一生一度の特別な年に重っている運命的な年です。

 

ペルム全体としては、

 

「癒しの自立」「自己治癒」「内なる神聖に光をあてる」ことをテーマにしていて

 

私個人としては 永遠に渇かない命の水 に挑戦しております。

 

 

 

 

オンラインサロンに関する詳細は、こちら

 

 

 

■メルマガ登録募集中

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、

宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
ホロスコープアカシックセミナー >> 2021年5月30日(日)・6月5日(土) 満員御礼
アスペクト統合講座 >>  2021年夏開催予定

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ