2月10日あたりから、土星と冥王星がゆるく重なり始めます。

 

この動きはちょっと注目かなと思います。

 

この土星と冥王星がかさなる配置といいますのは、33~36年に一度くらいしかできない珍しい配置です。

 

前回起きたのは、1982~1983年頃。

 

この時代生まれのかたについての解説は過去の記事をお読み下さい 

土星 冥王星 コンジャンクション世代について考える

 

 

この組み合わせは、2020年に向かってタイトに重なってきて、ぴったりと重なるのは、2020年1月13日です。

 

この2020年1月13日に土星と冥王星が重なる山羊座23度は、2020年11月13日に冥王星と木星が重なる度数でもあり、これからの時代変革のキーとなる度数です。(その話は今度します)

 

 

土星と冥王星が重なるということで予測されるのは、社会や国家レベルでのルールの見直しや改正とか

 

変革にむけての何かが水面下で着々と進んでいくような時期かなと思います。

 

このタイミングで表面にあがってくるものは、ごく一部で、そのほとんどは2020年代から明らかになるのではないかと思います。

 

 

冥王星の変容は、重なっているタイミングでは認識しにくく、過ぎ去ってからきづくようなところがあります。

 

 

さて、この土星と冥王星は、二つかけあわせるとアスリートコンビみたいな組合せでして、徹底的に、とか死にそうな思いをして

 

極限レベルまで挑戦してものすごい記録を達成するとかそういう感じです。

 

厳しいコンビともいえます。

 

そんなわけで、これから厳しい時代になってもおかしくはないです。

 

土星は冷やして固める作用があり、冥王星と組合わさると徹底的に冷やして固めるかんじです。

 

 

この配置について、お告げといいますか、

 

わたくし、星が色とか映像で話しかけてくるようなことがたまにあるのですが、

 

最近、この二つの星座が、抽象的にいいますと、大縄飛びのロープがゆーーーーっくりと回ってもうすぐ地面につくようなビジョンを見せてきて、

 

「ロープが一番低い位置にまもなく来ます。飛ぶなら今です!飛ぶか・・・・、飛ばないでこけるか・・・。

ほら、こんなに飛びやすい高さになることなかなかないよ。」

 

っていうんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何回かチラチラと見せてくるんで

 

 

ホロスコープを出してみたら、やっぱり、土星と冥王星がまもなく重なることが見られましたので、日時を出して、この記事を書いています

 

 

これ、どこまでの人にあてはまるのか解りませんけど、挑戦しなさいよっていわれているのは確かです・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

わたしが月が山羊座23度だからなのか?

 

それとも冥王星・土星の合の配置を持っているから、その世代にむけて言っているのか??

 

それとも全ての人にむけてなのか???

 

ちょっとどれかわかりませんが、星がずっとそういっているんで、ピンときたひとに伝われば、幸いです。

 

 

 

これは全体にむけてですが

 

この土星と冥王星が重なるエネルギーは、一見怖いようにもみえますが、上手くキャッチできると、ありえないような記録を出して偉業を果たしたり、

 

はたまた、魂の流れに忠実に沿っていった場合に、魂から望むものを形にしやすいタイミングともいえますキラキラキラキラキラキラ

 

 

そんな意味でも、社会全体で見ても挑戦しなさいよって年でもあるんでしょうね。

 

 

 

また、社会全体で、人々が自分の本質的な生き方に目覚めて形にすることが促される時期になるという見方もできます。

 

宇宙的には促したいのは、ここだと思うのですが、そこに気づかされるために

 

社会に投影される現象がヘビーな投影にならないようにするためには、

 

私達一人一人が、自分に嘘をつかない生き方をしていくことが大事だと思います。

いいかえると、本来のもって生まれた自分の特性を生かした自然な生き方をすることが大事です。

 

そうすると、意識のレベル変化してきて、それぞれの振度数が高まるので、

 

災害とかそういう地球規模の荒療治が起きる可能性が少しでも軽減します。

 

 

この世界はすべて振動と回転でできていて、地球が次の時代に移行する為に振動数を上げる時期がきているのは確かであると思います。

 

 

超マクロ的な話をしましたが、参考までに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

➀ホロスコープアカシックセミナー3月募集

3月23日(土) 東京にて開催。募集開始は、2月11日(祝月)11:00~ の予定です。

ホロスコープアカシックセミナーは、牡牛座天王星期をより良く生きるための要素がたっぷりと詰まったセミナーなのですが、

今回3月初旬に天王星が牡牛座入りして、最初のセミナーになりますキラキラキラキラキラキラ 

前回、牡牛座入り直後のセミナーも良い感じだったので、この回は特にオススメですので、ご検討中の方はお見逃し無く♡

 

 

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナーキラキラキラキラキラキラ募集

 

東京開催が2月9日(土)大阪開催が2月23日(土)にて募集中です。

 

東京開催、今週末ですがまだ間に合います♡

 

初心者の方も、ホロスコープの知識のある方も楽しく学べると思います。

 

こちらは、通算、15回以上行っていて定評のあるセミナーですピンクハート

 

たくさんの方々のホロスコープセミナーのご感想を見たい方は↓をご覧ください。

天秤座満月のホロスコープセミナー

蟹座の季節のホロスコープセミナー

水瓶座満月のホロスコープセミナー

 

※お申し込みは、星の舞アストロロジースクールHPよりお願いします。

星の舞アストロロジースクール募集詳細 

東京 http://school.hoshinomai.jp/seminar/852/

大阪 http://school.hoshinomai.jp/seminar/853/

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

実施メニュー
宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー 東京 2019年2月9日(土)、大阪 2019年2月23日(土) 募集中
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
2019年2月24日(日) 大阪 満員御礼
アスペクト統合講座 2019年3月30,31日 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ