仕事をこなすのが先か、ビジョンが先か!? | 社長インタビュー受けませんか?社長の想い、ビジョンを浸透させましょう

社長インタビュー受けませんか?社長の想い、ビジョンを浸透させましょう

社員が思い通りに動いてくれますか? 社長の伝えたいことはもちろん、気づいていないことも引き出して「見えるカタチ」にします! これを社内に浸透させていきましょう★ 文藝春秋社の元フリーライターがお手伝いします!!

日経ビジネス ON LINE に、


鈴木義幸さんの 記事が載っていました。


題して、


「リーダーシップは磨くもの、磨けるもの


 ビジョンを立てる暇がない? ビジョンがないから忙しいのだ 


そのとおりだと思います!


この記事は管理職の方のためのものなのですが、社長さん、つまり企業全体にも言えることだと思いませんか?


1案件ごとに、どうしよう、どうしようと右往左往するから、時間もないし、自信もない…


初めから、時間と手間はかかるけれど、ビジョンを決めておけば、それに沿った対応が、どの社員にもできる。


「重要かつ緊急でないこと」にこそ、時間をかけて取り組むべきだと思うのです。


今日もお読みくださって、ありがとうございます★