サブスク別荘のSANUのトライアルをしてきました!

入会するほどでは無いかな…もったいないかな…と思ってましたが、結果から言うと即入会しました(笑)


今回は八ヶ岳のSANUでトライアルしました。金曜inの2泊3日です。



ワンちゃんOKのdog friendly cabinを利用しました。

地面が滑らない加工がされていて、もし粗相してもすぐにお掃除できる特殊な生地です。

ワンちゃん用の備品なども充実していて助かりました。


ペットOKとはいいつつも、入り口のサークルから出てはいけない宿も多いですが、SANUは人間と同じエリアで自由に過ごせます。



我が家は愛犬と一緒に寝ていないのですが、SANUが初めて同じベッドで寝る経験となりました!


愛犬も大好きな娘の横を陣取って、幸せそうに眠っていました。みんなで寝れる幸福感。。。✨




朝目覚めて、娘は1人で起きてのんびり読書していました。

大きな窓と静かな環境、整った空調と気持ちいい清潔なリネン(私は結構ここが大切)で、私はいつまでもお布団でゴロゴロしていました。



朝ごはんは、近くのスーパーで調達したフレッシュな卵、フルーツ、八ヶ岳牛乳のパンで🍞


外は雪だったので、朝のお散歩で雪を存分に堪能しました!


娘とパパは雪遊びにハマってしまい、いつまで経ってもお家に戻ってきませんでした。




お昼ご飯はうなぎ!小淵沢 井筒屋さんへ。

ですが、店内子供椅子がないとの事で、テイクアウトに。

ゴードンミラーのテーブルを初めて出しました。




このかめ塩のうなぎが新しくて美味しかった!



その後は車内で存分にお昼寝して、富士見パノラマリゾートへ行き、キッズエリアで遊びました。

スキーはしませんでしたが、気軽に雪遊びするにもちょうど良かったです。いろんな種類のソリがありました!子供達も大満足。



最終日、お昼に食べたクリームパスタが忘れられないくらい美味しかった…

Osteria Satoさんでいただきました。また行きたい。娘はこの日からパスタにハマっています。


窓も広くて開放感も抜群でした。こういう美味しいランチをのんびり食べる時間って最高に幸せですよね。



サブスクプラン検討でよくある「元がとれるか」はちょっと怪しいところでしたが、犬も含めた家族で心地よいお休みを過ごせるならひとまず登録してみるかー!くらいの気持ちで登録しました。


隔週くらいで旅行をしている家族なので、ひとまずすでに予定している旅行で宿泊しようとしていた宿をSANUに変更して、金曜inに変更しました。

子供がいると、金曜にお風呂も済ませて移動して宿泊すると翌日がフルに遊べていいですよね。


平日は追加料金なしでベースの金額に含まれているので、遠慮なく金曜inができるのはSANUのメリットだと感じます。


検討されている方の参考になれば嬉しいです😆