GT650caferacer1泊ツー志賀草津高原ルート開通~雪の回廊。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

2台のContinentalGT650caferacerで

志賀草津高原道路の「雪の回廊」へ

当初開通日の24日に訪問予定でしたが

雨と暴雨風で1週間延期しました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

30日

微妙な雨の朝に草津PA集合

合羽を着込んでの出発です

 

近所のICから高速で諏訪ICまでワープ

小雨が降ったり止んだりの高速道

 

 

 

諏訪湖は幸い曇り空

ランチは「ハルピンラーメン」

 

 

お土産に1箱買って帰ります

 

ボッチ高原へ向かいますが

下から見ても頂上はガスってる・・・

案の定頂上は霧でしたがこれはこれで幻想的!

 

ビーナスラインを走りますがここも濃霧

晴れていないビーナスは初めて!

 

 

 

夏にプリウスOFF会をする霧ヶ峰駐車場を視察

 

早めに定宿「白樺湖ビューハイツホテル」へ

とりあえず乾杯♪

 

 

お風呂に入り部屋でゴロゴロして夕ご飯

ビュッフェで乾杯♪

 

 

 

翌日は晴れ確定の為早寝します!

Zzzz…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1日は朝は曇り

早起きして朝ごはんをチャッと食べていざ出発!

流石はGWです沢山バイク泊まっていました

 

今日の移動距離は長いので高速を多用します

 

ビーナスラインを北上し東部湯の丸ICから信州中野ICへ

 

道の駅 北信州やまのうちで通行確認

 

いざ!先週開通した志賀草津高原ルートへ

コレがまた大変な濃霧…

濃霧で危険な中徐行でなんとか渋峠へ

 

 

今年の雪壁は低い!

 

 

 

 

 

渋峠の県境で写真撮影♪

 

雲海が見事^ ^

 

 

 

 

この辺からはずっと雨降り><

万座スカイラインで妻恋まで抜け

ビーナスラインを走り朝出た白樺湖を再び通り

ガソリンを給油して岡谷ICから帰路へ

雨の中を激走して養老SAで休憩

久しぶりのオリエントカレー焼きスパ♪

疲れた体にこういうのがいいですね~

 

この後はのんびり高速を走り夕方無事帰宅

結局カッパは一度も脱ぐことなく終了

ドロドロになったCaferacerを洗車

 

本日走行はジャスト600km

 

雨でしたがそれなりに楽しかった^ ^

やはり泊りで計画すると楽チン♪

GWしっかりと働いてGW明けはツーリングだ!