凄いぞ!SORA-Q! | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

変形型月面ロボット(LEV-2 愛称 SORA-Q)
による小型月着陸実証機(SLIM)の現状の
撮影データ送信に成功!凄い!
SLIMのひっくり返った着地姿勢もバッチリ^_^


以下タカラトミーのコメントを添付します!



SORA-Qの挑戦について

月着陸実証機SLIMのピンポイント着陸というミッションにおいて、LEV-2「SORA-Q」が大きな貢献を果たせた事を大変嬉しく思います。

これによりSORA-Qは月面に着陸、、撮影した日本最初のロボットになりました。今回の成功は共に夢を追い求めた全ての関係者と応援して下さった皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

このSORA-Qプロジェクトの成功が、世界中の子どもたちが自然科学に対する興味や関心を持つきっかけになることを願うと同時に、難しい事や新しい事に挑戦していく事の大切さと、夢と希望を与え自分自身の未来を創り出す力をじるきっかけとなることを期待しています。

創業100周年を迎えるこの記念の年に、生業である”おもちゃ”の技術が今回の偉業の一翼を担えたことを誇りとし、私たちはこれからも「アソビ発」の新たな挑戦を続けてまいります。

2024年1月25日

株式会社タカラトミー

代表取締役会長

富山幹太郎