「仙台トク旅キャンペーン」PEACHで行く初仙台旅行。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

一つの記事にしていますので今回は長いよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピーチ2,980円キャンペーン

初めての仙台へ♪

しかしチケットガードやファーストシートで諸々で

結局往復2人で24,220円になる><

ホテルは格安探して7,200円

 

出発前に予約など見直し点検すると

「仙台トク旅キャンペーン」発見!

2024年2月1日〜2024年3月20日期間短!

最大2割引(上限:1人1泊あたり3千円)

地域限定クーポン(2千円/人泊)を付与!

 

急遽クーポンプランのホテルへ変更

これまた格安で8,000円

ここから20%OFFとクーポンで

実質2,400円!

安すぎんか~??!!

ネットは色々と見てみるもんだね

※じゃらんのポイントも使ったので0円

合計31,420円也♪

合計26,620円也♪♪

当初より4,800円安!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AM4:00に起きて

AM4:30早朝に近所のICから関空へ

張り切って朝一便は早すぎたかも><

しかし関空は自宅玄関から1時間で結構便利♪

 

チェックインを済ませてちょっと…

乾杯♪

am6:18分!

 

いただきます〜

 

AM7:10分便に搭乗

1A&2Aで一番前の席をGET!

やはり飛行機の旅はワクワクします!

 

いってきまぁ〜す^ ^

 

空いている隣にロックされた小荷物

 ビューん^_^

 

 

AM8:30に80分で仙台空港到着

無事仙台初上陸!

 

仙台結構寒い><

冬装備でSchottのダウン持ってきて良かった♪

とは言え雪国あるあるで施設内は暑い

ダウンの下は普通のロンTで正解!

 

 

朝早いので空港で朝ご飯宴会!♪

「寿松庵」

 

タン定食で乾杯♪

 

 

既に牛たんが旨い!

 

 

AM9:29電車で仙台駅へ♪

初仙台駅

 

 

るーぷる仙台で仙台の観光スポット巡り

 

 

可愛らしいバス^ ^

循環バス1日乗車券を買ってGO!

 

 

晩翠草堂

荒城の月の作詞をした方のお家

この時点で風が凄い!

一日中風が吹き荒れました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県仙台藩租伊達政宗公御廟 瑞鳳殿

なかなかの坂道と階段でした^ ^

 

 

 

日光東照宮と関係あるそうです

 

 

 

 

 

仙台博物館が休館中なのは悔やまれます><

 

 

仙台城跡

散策します^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の伊達政宗像

 

 

大崎八幡宮

ここもなかなかの階段です

 

 

 

 

 

定禅寺通市役所前で下車し

1番通り商店街をブラリ開始!

 

 

さぁ食べ歩き!

鏡専門店や毛糸専門店があるじょ^ ^

こう言うお店がシャッター街になっていない

活気のある商店街!

 

有名な立喰そば屋さんは写真だけ^_^

 

 

一口餃子あずま

とりあえず乾杯♪

 

生姜が効いて食べやすい^ ^

美味かった^ ^

 

 

商店街をブラつき仙台駅へ

噂の立喰鮨「仙令鮨」

めちゃ旨!

 

ちょい並んで遅ランチ

乾杯♪

 

 

地元の鮨屋さんだけあって旨い!安い!

 

 

 

 

腹6分目で退散^ ^

 

 

夕方前「仙台ビジネスホテル駅前」チェックイン

お部屋はいつもの普通のビジネス

 

 

晩飯まで時間があるのでうろちょろ

AER展望テラス

31階の展望台から仙台の街が見られます

 

 

 

ブラブラしてちょいと焼き鳥を摘まみます

 

 

なんか焼き鳥屋

 

 

 

 

お楽しみの晩飯はちょい遅め

「いな穂」

せりしゃぶを頂きます

 

乾杯♪

 

赤貝など造りも旨し!

 

 

噂のセリ鍋は葉っぱの味でした!

 

〆はラーメン^ ^

 

 

食後は少し仙台駅前を散策🎵

ママちゃんがわんちゃん可愛いから撮って♪

酔っ払ピー^ ^

 

〆のラーメン

 

らーめん堂 仙台っ子 仙台駅前店

 

 

 

 

 

仙台ラーメン旨し!

因みに山岡家と同じ味です

 

更にブラブラ^ ^

 

 

 いい街遊び!

 

お腹一杯で部屋飲みしてZzzz…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝はホテルで少しのんびりチェックアウト

 

 

朝ごはんは仙台駅2階

DaTe Cafe O’rder

仙台の地元のお米や「はらこ」が頂けます

 

 はらこ旨い!

 

 

昨日の展望台へ

 

 

 お土産など見てちょい早いラストランチ

 

 

やはり仙台代表のお店で牛タンを!

伊達の牛タン

芯タン定食絶品!

 

タンシチューも絶品!

 

ホロホロでめっちゃ旨い!

 

芯タンも絶妙な塩加減で旨い!

 

 旨い!

 

 

 

 

 

1番お得はこの通定食です

店内の8割の方がこれを注文されていました

中にはご飯大盛り三杯食べた方も^_^

 

 

 

食事後は駅ナカでお土産タイム♪

 

 

ここで問題発生

仙台キャンペーンのクーポンの事を忘れていました!

ホテルに連絡!

クーポンは部屋に放置だったみたいで

写メしたクーポンQRコードを

mailに添付して送っていただけました♪

無事4,000円分をGETできました♪

お土産に使わせていただきました!

 

 

PM12:30仙台駅から空港へ

 

 

 

PM13時に到着して

ちょっとお茶して14時過ぎに空港チェックイン

 

行きと同じ1A&2Aファーストで帰ります

PM14:40

仙台CITYさらば!

 

帰りは良く晴れて富士山丸見え^ ^

 

機内のWi-Fiサービスで位置確認

 

いい眺めでした^ ^

 

PM16:10帰りは90分で関空へ

ただいま〜♪大阪は花粉が凄い!

 

 

初めての仙台でしたが歴史文化のある街

寿司や海鮮も旨い!

そしてやはり牛タンが旨かった♪

初めてのせりしゃぶもGOOD!

お腹パンパンで帰宅♪

良く食べ良く飲んだ!

明日からダイエットに仕事にがんばろ!

また行きたいね♪