GB250CUSTOMPARTS。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

  GB250CUSTOM購入パーツ

 

車種も古くなかなかコレ!と言った定番も少ない

割と手探りでパーツを調達して実際使った感想

 

ガソリンタンク

ノーマルに凹みがあったのでとりあえず交換

CB400流用など色々とありますが難しそう…

そこでサイズも似てるポン付けいけそうな物を

なかなか換装した感想が無いのでドキドキと注文

いろんなサイト見て多分最安で注文

Amazonで注文後約3週間で到着!

のはずが全然来ない><><

Amazonからの問い合わせ荷物を紛失したので

再度発送の手配をするとの事

お詫びに10%返金との条件・・・

急がないので待ってみることにしました

1月中旬にいつ来るのだろうと問い合わせると

荷物が行方不明になっているので返金したいと…

こちらが問い合わせなければ放置だった><

急遽Yahoo!ショッピングで手配

1週間で無事到着♪

タンクが無いと何も決まらないのでやっと始動かな

※先の行方不明のタンクはなぜか2月に入って届きました

 現在意味なくタンクが2つあります♪

 

とりあえずGB250に乗せてみたところ

問題なし!

なかなかいい感じです!♪

ラッピングで仕上げたいと思います

※時間があればノーマルも修正しようと思う

 

 

シングルシート&リアシートフレーム

シートは主に汎用になると思うの2種類注文

SRでスッキリ乗るタイプをチョイス

しっくりくれば豊富な高級SR用のを注文しようかな

2つのシートが上手く付きそうな位置で

GBのリアフレームカットして仕上げて

そこにインフレームしてリアフレーム差し込んで
取り外しできるように溶接は無しで仕上げる予定

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル周り

セパハンも考えたがとりあえずブリッチ上^ ^

バーハンのコンドルハンドル逆さ取り付け

ブレーキも新たにメッキで新調

ライトステーもアルミ削り出しで新調

ライトは付けて見たかったLEDヘッドライト

ハンドルスイッチはミニスイッチに落ち着きそう

Amazonのスイッチは安いがウィンカー使えない

※トルグスイッチの端子2回路2接点に変更て解決

ライト類のLED変更に伴いリレー交換

キジマから汎用品が出ていました♪
ハンドル周りは配線、ハーネスがどっさり
ハンドルスイッチはシンプルに
セル・ウインカー・ライトLo-Hi・ホーンに厳選
使わない配線はとりあえずこのままタンク下へ
※その内メインハーネスも全てやり直したい

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ類はどうするか考え中

 

 

 

 

 

 

年内はとりあえずここまでかなぁ

あっ!パワーフィルターだけは購入

 

 

 

 

暖かくなってきたのでそろそろ手を付けよう