α1でしたい事。羅臼町オオワシ・石垣島カンムリワシ・カワセミダブルダイブ。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

α1開封して思うこと

早く撮影に行きたい!

 

ちょいと近所のハヤブサ撮って来ました

 

 

相変わらずハヤブサは遠い…

 

 

トリミング

20TCはちょっとぼんやりします・・・

400mmF2.8やNEW70200mmF2.8に置いときます

 

 

いやはや凄い!

何が凄いってちょい立ち寄って30分位で

なんと600枚撮影していましたT^T

しかし秒30コマは凄いね〜

撮れないシーンも撮れる!

ドットサイトにも慣れてきた!

でも横がいいなぁケージ待ちだな

 

 

そして夢はドンドン膨らみ♪

羅臼町のオオワシやオジロワシ

 

以前に野鳥の会の大阪支部で野鳥の講演会があり

その時に羅臼町のオオワシクルーズの話がありました

関西にも湖北に2羽オオワシが越冬に来ますが

羅臼町は街中の電柱にもオオワシが止まるくらい来るらしい! 

ネットで見てもこちらで見る鳶の如く街中居る

クルーズ船で出ると流氷とワシが近くで撮影出来るみたい

腕を磨いて来年2・3月に行って見たい!

 

 

 

そして石垣島が意外と鳥の楽園らしい

何度か行っていますが知らなんだ><

いつもダイビング目的だから気にしなかったな

ガイドツアーなど有効活用が確実っぽい様子

カンムリワシやアカショウビンなど見られるそうです

梅雨前のGW明けすぐか梅雨明けの6月後半に行ってみようか!

 

α1は夢が広がるカメラです