Mercedes Benz SL400AMGline 購入後1000kmレビュー。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

Benz SL400AMGline12月18日に納車され

年末の和歌山旅行と通勤で約1000km

通勤で500km遊びで500km乗りました

image

通勤は以前のSL350もレーザーセーフティーが

装備なので自動追尾と自動停止はホントに

相変わらず楽チン安全便利です

新たにステアリングアシストが最高に楽で安全^ ^

通勤片道20kmのうち8割高速道路ですが

高速道路くらいの緩いカーブなら

ハンドルに手を添えているだけで

勝手に一定速度を保ち曲がってくれます♪

過信は禁物ですが帰り道がホント楽に!

ABCサスペンションもコンフォーではソフト

sportでは足もステアも硬くなりいい感じ

後期モデルになって少しZ4やFタイプ意識したのか

排気音は大きめでシフトダウンの時に恥ずかしい・・

SPORT+モードなんかスーパーカー並みの挙動><

 

オーディオは進化しすぎてちょっとまだ慣れません

例えばオートプリセットがわからん…

メディアの切り替えもわからん…

Apple CarPlayの使い方もわからん…

 

画面も綺麗になっていますがもともとTV見ないし

変わって無いようで中身は別システムに

 

 

遊びのほうはSPORT+乗ると死にそうになります

燃費もすごく悪くなる・・・でも乗っていて楽しい♪

旅行も高速が主なので燃費は12km/Lまで伸びるし

オープンもトランクカバー開閉が自動になったので

オープン時に屋根が上らずにトランクを開けて

手動でカバー閉めてってのが無くなった^ ^

低速なら走り出しても開け切るようになった

 

以前のSL350では無かったサンルーフも良い!

 

やはり黒色は厳ついのか以前にも増して前が空く♪

困ったのは飛ばさないけどよく覆面の追尾食らう

見た感じで追っかけてくるなよ!

 

ボディーは黒ですがコーティングを親水コートに

したので水洗いで汚れが綺麗に浮き上がり

ふき上げだけで綺麗にピカピカ♪

 

 

 


 

 

image

ブレーキパットもマーベラス製の低ダストパッドに

変えましたがヤナセオリジナルに比べ全然良い!

ヤナセ製は挙動も音もゴゴゴっと言って

利きも悪く残念やったがマーベラス製は

変な音もしないし挙動も制動力もバッチリ!

4輪で施工込み75,000円税別で金額も

そんなに変わらないのでお勧めです^ ^

 

赤いシートも嬉恥ずかしで威きりヤン!

と思っていましたが慣れれば良い感じ!♪

そもそもオープンカーで威きってるし><

 

良い買い物しました!

長く付き合える相棒になりそうです